東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホデビュー

P1010769.jpg

ついにスマートフォン買いました



周りは ほとんどが スマホ

なんでも新しいもの好きな私です

古いのは 夫だけ アハハ・・・

慣れるまで時間がかかりそうですが

気長に覚えます

いまだに すぐに電話に出れなくてロイロイしてしまいますので

私にお電話下さる方は やや長めに鳴らして下さい

そのうちに 出ますので (笑)

ラインの設定もできなくて

お昼ごはん食べてるMさんに ↓ 設定してもらい

P1010766.jpg


アドレスが 何度やってもエラーになると思ったら

大文字と小文字が間違えてたみたいで

細かいこと気にするスマホです ← 当たり前か プッ

さて

衝動仕入れしたお品を お店に飾りました~

P1010759.jpg
P1010760.jpg
P1010761.jpg
P1010762.jpg
P1010763.jpg

衝動買いしてくれるのを待つのみです(笑)

店長が 綺麗にディスプレー中

P1010764.jpg

今日も明日も お葬儀に参列します

お世話になった方のお見送りをするのは

当然のこと  人として

義理と人情 を忘れてしまったらおしまいです





ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心は乙女 ♪

昨日のお客様~

この世に誕生して一か月たってないんですって

2013年12月30日生まれです

ほんのこの前まで

お母さんのおなかの中にいたんだと思うと

不思議ですよね~

P1010746.jpg

泣き顔も可愛い~

P1010747.jpg


衝動買いしたくなるようなお店をコンセプトに・・を

宣言してしまった私ですが

自分が衝動仕入してしまいました (笑)

P1010748.jpg


がらに似合わず メルヘンチック好みの私

P1010749.jpg
P1010750.jpg


心は 乙女なんです  おえ~キモッ

P1010752.jpg


先日頂いた 焼きドーナツが美味しかった~

揚げドーナツと違って ヘルシーで

しかも食感がふわっふわっです

P1010655.jpg
P1010647.jpg

ご用命はこちらへ ↓ お願いします

P1010650.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。



ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のテーマ

先日 大坂へ出張の際

常務のだいすきな IKEA に寄り道~

必要でもないのに なんやかんやと 

五千円弱衝動買いしてしまったわたし

目的は 常務がお正月に家族でIKEAで棚を買ったものの

一番下の引出しの取っての部分を買いわすれたらしくて 

それを買うためだっけ

たったのそれだけなのに 県外発送してくれないみたいで

これも再訪問のお店の 作戦 方針 

常務の後ろをついて回りながら ついつい

あっこれいい感じ あっこれも安いから買っちょこう


って感じで あっという間に5千円弱

P1010744.jpg
P1010745.jpg


はっきり言って無駄遣いです

ここです この 衝動買い

ここに 目を付けた東武ギフト女専務misako

楽しい店づくりにしよう

衝動買いしてもらえるような店にしよう

お客さんが あっこれついでに買って帰ろう

って必要なくてものりで買ってもらえるような( 爆 )

要は 遊び心のある楽しい店づくりに励みます 今年からね


東武ギフトの2014年のテーマは

衝動買い したくなるような ショップ   ←なんちゅう方針じゃ 

さてと

先日来店してくれたお客様~

出産の内祝いを選んでくれてます~

P1010742.jpg

瑛斗君 夕べ寝てくれなかったみたいで

ただ今爆睡中

P1010741.jpg

きゃわいいね~ すくすくと育ってね~


話題はかわりまして

この前 友達と香南市めぐり~

お気に入りのカフェがお休みだったので

人気のうどんやさん吉川さんへ行ってきました

P1010664.jpg
P1010663.jpg

お出汁がかつお節がよく効いてて美味しかったよ~

おうどんと おいなりさんと イモ店をチョイス~

結構食べるんですよ 私たち


食後は 山北へGO~

P1010667.jpg
P1010668.jpg
P1010669-001.jpg
P1010671.jpg
P1010672.jpg
P1010673.jpg
P1010674.jpg

どうですか~?

アクティブでしょ??

よく働きよく食べてよく遊びます

毎日がとっても充実しています

最後まで読んで頂きありがとうございました。

クリックして下さるお陰で 現在高知県ブログランキング16位急浮上中です

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けて

どんちゃん騒ぎから一夜明けて

窓の外を見ると 

P1010730.jpg

海面に朝霧が・・・・

P1010738.jpg

P1010731.jpg
P1010732.jpg

景色もご馳走のひとつ

幻想的で感動ものでしたよ

お玄関には 素敵なお花が~

P1010735.jpg


P1010737.jpg

昨夜の伊勢海老でお味噌汁~

P1010681.jpg



P1010739.jpg

わお~お出汁がすごく効いてて最高の朝食

朝ごはんおかわりしたの誰かに見られてた・・・

P1010736.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉~


温泉好きな我が家

毎日温泉気分を味わってます

今日は 北海道の羅臼の湯~

昨日は 道後温泉でした


20070917_393658.jpg

↑イメージです



入浴剤なんですけどね

P1010659.jpg
P1010660.jpg


単細胞な我が家ですから・・・(爆)



こちらはほんとの温泉です

先日行ってきました 高知県中土佐町久礼の 黒潮本陣 さん

P1010734.jpg

P1010680.jpg
P1010685.jpg
P1010681.jpg
P1010682.jpg
P1010686.jpg
P1010687.jpg
P1010689.jpg
P1010688.jpg
P1010690.jpg
P1010691.jpg
P1010692.jpg
P1010696.jpg
P1010721.jpg
P1010724.jpg
P1010725.jpg

総勢八人もで行ったらどんちゃん騒ぎで楽しかった~

黒潮本陣さんのお料理は申し分ないです

百聞は一見にしかず

見ていただいたらお分かりの通り

絶品でした

二次会は 本陣さんのマイクロバスで送って頂ける川島さんのお店

最高に楽しませていただきました

人の頭でまたまた遊んでしまった無礼者のわたしです

居酒屋 やまもとの大将 ごめんね ごめんね

E T だのミッキーマウスだのって・・・

さんざんおもちゃにしてしまいまことに失礼 

ともちゃんごめんね~

P1010705.jpg

えっちゃんも大はしゃぎ~

P1010710.jpg
P1010719.jpg
P1010720.jpg

プロ歌手の川島さんがカラオケで歌ってくださいました

レアです たまにギターの弾き語りで歌ってくださいますが

カラオケでは ほとんど歌われないので


いい体験できました


ETも発見したし中々貴重な体験でした






最後まで読んで頂きありがとうございました。

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー









| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ温泉旅行

土佐のおんちゃんのブログ←クリックしてね


おんちゃんのブログの大ファンのうちの主人

おんちゃんのブログを しばらくみつけれなくて

おんちゃん 入院でもしちゃあせんろうか?

って勝手に決めてました

・・・がやっと見つけました


おんちゃん ブログ更新してたんですね

おんちゃんに悪いことしました おんちゃんごめんなさい

おんちゃんのブログを読める主人の楽しみが増えました 


さてさて実話です

ノンフィクションです

先日 無性にカレーが食べたくなって

お店のすぐ近くの全国チェーンのカレー専門店へ

テイクアウトをお願いしたのでした

うちのお店がおわる時間だから夜の7時でした

まあ~あきれるくらい対応の悪さ 

時間がかかりますとかお店が満員ですとか

もう頼んで欲しくないオーラ満々

これはいけませんね

 しいから 心を亡くしているんですね


読んで字の通り

忙しいは心を亡くしてしまうので気をつけなきゃいけませんね

人のふり見てわがふり直せ

私自身も ばたばたしてるときは こんな風になることが多々あるので

反省 反省 


P1000006.jpg



先日行ってきました 黒潮本陣へ

小さなこじんまりとしたお宿です

ちゃんと宿帳に記録があるのか

毎回違うお料理が出てきます

一番最初は女子四人で本館和室

二回目は主人と二人で別棟のログハウスしか空いてなくて

三回目は母と叔母と主人と四人で和室で

四回目は主人と二人で本館洋室

今回が五回目



二次会は大好きな川島さんのお店です

ゆっくりとアップしますので お暇な方 失礼 お時間を見つけて読んでくださいね


最後まで読んで頂きありがとうございました。

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー










| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッチで~す

マッチで~す

P1000019.jpg

ギンギラギンにさりげなく~って歌ってた頃から

何年たったのか~しら~

相変わらず カッコイイ 

握手だってツーショットだって快く

いいよ いいよって 

さて


わが社のニューフェイスK君

ルックスから 人は判断するんですね

P1010656.jpg

ギフト店なんですけど お坊さんにちょくちょく間違われます

P1010551.jpg

人柄の良さがにじみ出てて もうすでに人気者です

先日 営業先で

ピンポ~ンって お邪魔した途端に

奥様らしき方が 奥のご主人さんに

おとうさ~ん お坊さんが拝みに来てくれたぞね ~って

勘違いされました(爆)

本人 まだ30代ですが頭を武器にしています

ハゲ 坊主頭ってメンテナンスがいるようで

本人曰く一週間も放置したもんならカビが生えたみたいになるらしくて

それ以上だと落ち武者になってしまうんだそうです

四日に一度のペースで刈り込むらしいです

中途半端に伸ばすより 潔いではないですか・・・・

K君がんばれ~ って応援お願いします

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー






| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪のお土産

おおさかには~美味しいもんがっぱいあるんやで~

たこ焼き 餃子~お好み焼き …豚まん 

いつまでも大阪ネタですみません

今回で最後にします 

ホテル内の居酒屋さんのメニューに

晩酌セットってあって

お好み焼きとたこ焼きと一人鍋と串カツが組合せになってたけど


お好み焼きとたこ焼きって私からすれば一緒や~ん

エビフライととんかつは 別グループに属しますけどね

私の中ではですけど

なぜなら エビフライは タルタルソースで食べるけど

とんかつは とんかつソースで食べるから・・・

ただそれだけの理由ですけど…(笑)

P1010599.jpg
P1010600.jpg
P1010601.jpg

次の日大阪駅近くで食べた鉄板焼きやさん

美味しかった~

ごはんお代わり自由ってのが なおさら嬉しい男性陣 

P1010610.jpg
P1010609.jpg
P1010607.jpg
P1010613.jpg

必ずと言うくらい

買って帰る クラブハリエのバームクーヘン

P1010645.jpg

甘泉堂さんの生チョコ大福

これはほんとにびっくりするくらい美味しい

P1010646.jpg 

社員一人に一個ずつしか割り当てがなかったけど

みんなが 美味しかった 美味しかったって言ってくれて

もっとたくさん買ってくるべきでした 


やっぱり食道楽の大阪ですね  美味しいもんだらけです 


最後まで読んで頂きありがとうございました。

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪~ゴルフ~

大阪って エスカレーターで右側に立つんですね

P1010615.jpg


東京は 左側ですけどね

高知では まん中に立ちます 私ですけど 何か~?

マナーも何もあったもんじゃないです (笑) 

山手は大雪でした

P1010595.jpg


P1010623.jpg


ほかのところは この通り


P1010596.jpg

P1010621.jpg

P1010603.jpg


外人さんって画になりますね~

美しすぎる・・・・

羨ましすぎる・・・



大阪出張から帰ってきて

翌日は ゴルフコンペでした~タフです

P1010627.jpg


P1010632.jpg

P1010637.jpg


今日のmisakoさんのファッション地味すぎ~ですって 

いつもは こんなの着たりしてるから~

P1010373.jpg


前を豹が歩いてるって言われました 

土佐カントリー足摺コース

15番 16番 17番がめちゃくちゃ難しい

15~16 17と~あたしの人生辛かった~

って藤圭子 (宇多田ひかるちゃんのおかあさん)の夢は夜ひらくを

歌いながら ラウンドしてました


最終ホール18番でやっと 太平洋に向かって気持ちよく

振り切りました

P1010638.jpg



普通なら 成積のいい順に優勝・準優勝・3位・・・

そんな 当たり前のことはつまらないので

今回は 下から 優勝 つまり(びりけつ)

P1010644.jpg


下から準優勝 

下から3位

上からB・B です ありえんし~ 

B.Bの人は 本来なら 準優勝のはずなのにね

わたしがルールブックなんです アハハ・・・

表彰式のあとは 一月生まれのお誕生日会


P1010639.jpg


ローソクがえらい多いね・・・って誰かが言ってた(爆)

そんな失礼なこと言うのは誰ぞね???

当の本人もわからんなっちゅうぐらいです

のかな人ですわっ 

いくつになっても お誕生日は楽しいね

P1010633.jpg
P1010640.jpg
P1010641.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございました。

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー






| 未分類 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪から帰ってきました

昨日の大阪は 寒かった~ 

車の中は ぬくぬくですが 外気温5℃ 

この寒い中 今日はお外遊びなので(もの好きもえいとこ) 爆 

画像の取り込みができないので

大阪のことは また後日と言うことで・・・

百聞は一見にしかず

画像を いっぱい貼り付けますので待っててください


大切なわが社のパートナー

まだ紹介できていなかった二名です

P1010552.jpg


P1010579.jpg

みんな笑顔と笑声がモットーの社員です

笑顔は0円の最大のサービスだと思ってます





最後まで読んで頂きありがとうございました。

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外へ行ってきます

海外へ出張に行ってきます

海外・・・・海を渡って大阪です (笑)

この記事は 予約投稿しておきます

大阪でおもろいこと見つけてきて又書きますね


わが社の二ユーフェイスです

P1010551.jpg

東武ギフトの一員として仲間入りしてくれました

とにかく 真面目です

一生懸命がんばってくれてます

サービス精神が根っから身についてるので

腰が低いし お客様に評判がすこぶるいい

老若男女 美醜をとわず 優しい

老いた人にも若い人にも 美人にも 醜い ぶさいくな人にも 親切

見かけより若いです → ここ重要

Nさんと同い年ですから

P1010530.jpg

これで 人材 人財 にも恵まれ 

これで東武ギフトはバッチリ  

安泰になるでしょう~きっとね!!

そう確信しています

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッシュ ラッシュ ♪

お気に入りのタオルコーナーです

うちのお店なんですけどね

自画自賛でごめんなさい

P1010580.jpg P1010581.jpg
P1010582.jpg P1010583.jpg

風合いがよくて 発色がきれいで 縫製もしっかりしてて

さすが今治タオルです

商品に惚れなきゃものは売れないって言いますが

惚れて惚れて 惚れきってます

在庫が少なくなって 補充するときのテンションはマックス

愛媛の今治からの荷物が届くのが待ち遠しくて

お店の倉庫の前で 宅急便を待ち焦がれています

恋人を待つかのように・・・

大袈裟だと思うかもしれませんが


大袈裟です (爆)

またまた 話を盛りました アハハ・・・

昨日のお客様 Mさんちの赤ちゃん愁叶(シュート)君です

P1010584.jpg
P1010585.jpg
P1010586.jpg
P1010587.jpg
P1010588.jpg


パパは 某ゴルフ場のキャディさん

たまに プライベートで一緒にラウンドして遊んでもらったりするのですが


この前も

バーディーとったら

シュートパワーやね

ボギーだったら シュートが可愛いからドンマイなんて

私たちおばちゃん軍団に いじられてました

12月21日生まれの男の子

ほんとに かわいい赤ちゃんです

今年は男の子ラッシュです

お客さんの7割のベビーは男の子です

午年だからかな??

あっ 去年の生まれだから 蛇でしたわっ

P1010590-001.jpg
P1010591.jpg


以前自宅の庭で蛇の抜け殻見つけました

お金が貯まる様に 大切に保管しています(笑)

どんどん話が変わっていきます・・・・

ラッシュと言えば

こちらの ラッシュ の商品が めっちゃお洒落で大人気

パッケージとラッピングが可愛い

外見は大事ですからね

女性も同じ 見た目が大事 

顔がよければ 根性は叩き直せるって言うから・・・・(笑)

P1010553.jpg



女子にプレゼントしたら喜ばれること間違いなし


最後まで読んで頂きありがとうございました。

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍事件?呆れた事件!!

今日のお客様

出産の内祝を選びに来店下さいました

香南市夜須町のTさんちの蒼汰君です

ママとパパが揺すって起こそうとしてくれたけど

P1010563.jpg


爆睡の蒼汰君

じいじは 近海マグロ船の船長さん

パパは 船の機関士さん

将来は 船関係のお仕事につくのかな~?

戦場の仕事 間違えた 船上の仕事って男らしい 

うちの主人も 船を持ってる友人とたま~に船釣りしますが

船酔いして大変 口からまきえをしてしまい

用事にならんって 船主に言われてます

さて

昨年の珍事件ナンバー1

某ハムやさんの営業Tさん

ほんとに 呆れてものが言えない

だいたい 最初から 変な営業さんだった

感じの悪い人だったけど

まあ~悪気なさそうだし まあいいかっ!!

営業マンがどうであれ

商品が よければそれでいいし・・・

っと思ってお取引させてもらってました

そして  お歳暮商戦も終わり 

サンプルでお借りしてた見本をお返ししなきゃいけないので

うちのY店長が 電話で サンプルをお返しさせて頂きたいのですが・・・

って言うと

捨てるなとどうなと そちらで処分してください・・・とな 

会社の顔ともいえるサンプルを 捨てるなとどうなと とは


あまりにもひどい言葉

それでご飯食べてるんじゃないの?

こんな愛社精神の欠けた営業マン なんちゅうこと

私の会社の社員だったら 速効 

レッドカード もん  即退場 

普通なら 引き取るか もしくは 来年は使わないので

そちらで処分して頂けませんでしょうか?

って言わんかい

ハム業界も大変らしくて

今までは 塩詰のハムをサンプルとして使ってましたが

近年は 画像を印刷したのをサンプルとして使用してるので

ひとシーズン限りかもしれないけど

捨てるなとどうなとって言う 言いぐさが心がない



そこで

Y店長から その話を聞いて怒り心頭の私は

T営業マンに電話して おたくの上司とお話したいと言ったところ

上司から 即電話があって

ただただ平謝りでした 一から教育し直します。と!!

その電話を切ってものの30分も立たないうちに

T営業マンが 

腰を90度におじぎして

専務さん まことに申し訳ございませんって謝罪にきました

先程Y店長に、失礼なこと言ったのだから

店長にことわりを言ってくださいっと言うと

店長の隣にいた Oさんに

P1010534.jpg


店長さん 誠にもうしわけございませんって!!

頭が地べたにするくらい深々と頭を下げたのですが

いくら貫禄があるからって店長って外見で決めてはダメです

店長は 向かって左から三番目のYさんです

P1010533.jpg


某ハムやのT営業マン

謝り方は 中々 板についてました

・・・と言うことは謝り慣れしてるのに違いない (笑)

まあ なにはともあれ 反省してもらえたらそれでよし

またまた 人のふり見てわがふり直せ 勉強になりました

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されます♪

本日のお客様です

P1010565.jpg
P1010566.jpg

ベビーちゃんも可愛いけど

ママも可愛い

たくさんのお買い上げありがとうございました

大阪にお住まいで

里帰り出産だそうです

そろそろパパの待ってる大阪へ帰らなきゃいけないけど

おばあちゃんが 引き留めてるようです

気持ちわかります~

赤ちゃん見てたら 癒されますからね

次こそ珍事件書きます



ついでにお願い ↓


応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバヨッ!!

どうしても書きたかったこと

私の中で 去年のありえないお店 ナンバー1

時は年末押し迫った12月中旬

友達の義父さんのお通夜の帰りでした

友達三人で ごはん食べて帰ろうってことになって

とあるイタリアンのお店に寄った時

まあまあ人気があるらしいのですが

なんてったって 店員さんの態度が横柄にもほどがある

最初っから最後まで 笑顔なし いちいちとげのある言葉と態度で対応してくる

挙句の果てに 発した言葉

うちはカフェじゃないんで コーヒーだけは出せません

なにい~

私たち三人が食事をして

その後 合流してくれた友人が珈琲をオーダーした時に発した言葉

すかさず 私が

じゃあ私たちがコーヒーお願いしても だめなんですか?

って言うとそれは大丈夫です。お食事した人は大丈夫 とな!!

はあ~???

そんな高飛車なこと言うほどの 高級なお店でもないくせに
(高級なお店なら 逆にこんな失礼な言い方はしないはず)
中途半端なお店に限って
(人気がちょっぴりあるけど社員教育ができてない)

なんで 気持ちよくコーヒーがだせないのか

不思議でなりませんでした

開いた口がふさがらなくて しばらく固まってしまいました
(出っ歯の私は 上唇が歯ぐきにひっかかって)

勘違いにもほどがある

ちょっとばかり 流行ってるからって 調子にのってる 

お店が悪いのではなく この横柄な店員が悪いのです

せっかく楽しい食事が いっぺんに不愉快な気持ちになってしまいました



世が世なら 市中引き回しのうえ獄門さらし首の刑じゃ ムキッ

名前をだしたいくらいだけど 横文字だったから 忘れてしもた ガク

頭にきたので

こんなお店二度と来ませんから アバヨって言ってやりました

実は内心 人の振り見てわがふり直せ

うちは絶対にこんな接客はしないことを心に誓ったのでした

接客業とはどう言うことかって 再認識できたので 勉強になりました

二度と行かないけど いい勉強させてもらったわっ  アバヨ

あ~すっきりした 


さいごまで読んでいただきありがとうございました


次は 昨年の 珍事件ナンバー1 の話しようかな?


ついでにお願い ↓


応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| ひとりごと | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くもリバウンド

努力は裏切らない  はずだったのに

ダイエット始めて5日

予定では 1.5キロ減量予定だった はず

なのに それなのに

0.5キロ増量してしまった が~ん

最初の4日は 夕食の白米を控えてたのに

昨日 栄養 とりすぎてしまった

お食事しながらの 密談 嘘です(爆) 
商談です 

あくまでもお仕事です あくまでも・・・

mini_140116_1804.jpg
140116_1807~01
140116_1854~02
140116_1915~01
mini_140116_1858.jpg


お仕事です あくまでも・・・(しつこい)爆


さてと

ちまたで流行ってるラインってやつ

息子からも娘からも

最近は ラインでメッセージが送られてくるんだけど

私の携帯は スマートフォンじゃないので

ラインだと 読むのにめんどくせ~

お願いだから 普通にEメールで送信しておくれ

P1000496-3.jpg

P1000973.jpg


さいごまで読んでいただきありがとうございました



ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

努力は裏切らない

昨日は暖かい一日でした

今週末も どうか 暖かくておだやかなお天気でありますように

センター試験を受ける学生さん頑張ってください

思いおこせば 一年前の息子を思いだします

センターでほとんどが決まりますからね

昨年の国語が 長文がなかなか難問だったらしくて

終わった瞬間 涙 涙の女の子もいたとか?!

一生懸命受験勉強してたからこそ

悔しかったんでしょうね

ろくに勉強してない 我が息子は 悔しさも何もない 

悔し泣きするくらい努力してほしいのに・・・

努力は 裏切らない

私の座右の銘です


さいごまで読んでいただきありがとうございました



ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘つきはドロボーのはじまり

さて

私のことを 嘘つき呼ばわりする我が家の0.1トン(顔デカッ)

P1010549.jpg

マー君とフミちゃんのベビーを抱っこして嬉しそう~

※ 貴男はこっちみて微笑まなくていいよ!!

そんな主人と竜馬の生まれたまち記念館へ行ってきました

あれ撮れ これ写せといちいち指図してくる 

P1010544.jpg
P1010545.jpg
P1010542.jpg
P1010538.jpg
P1010539.jpg
P1010540.jpg
P1010541.jpg

わたしのことを嘘つき嘘つきと言うけど

私は 話が大きいだけで 嘘はついてない

虚言癖もない

話を盛るのは O型だからしようがない

こどものころから親に 嘘つきはドロボーのはじまり

って聞かされてきたから 嘘は今はつかない !!(爆)

嘘つきは 自分じゃん そっちが嘘つきやき 



さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板娘で~す

東武ギフトを支えてくれてる 看板娘 社員のみんなです

P1010533.jpg

 ↓  笑顔が素敵なOさんです 

P1010534.jpg

エプロンにそれほどペンをはさんで たまりますもんか?!アハハ・・・
(ディスプレーがとても上手です)

先日店長に間違えられました 貫禄があるからって 店長と間違えるなんて・・・

あきまへんがな 某ハムやさん !!


こちらは  照れながらも微笑みがえしのKさん

P1010537.jpg

事務のMさん  めっちゃ お人好しなんですよ

P1010532.jpg

Hさん ↓ 小柄だけど 字は力強くて大きくて注文書からはみ出るくらいです

P1010550.jpg

虎キチのMさんです  大阪出身だもんね 阪神大好き 

P1010561.jpg


いつもありがとうね 貴方達がいるから お店は成り立ってます

P1010560-001.jpg


こちらのマグ  のキャッチコピーがいいですね~


P1010558.jpg

使うほどに愛着が増し ずっとそばにおいておきたくなる・・・・

いい言葉です 

人間も一緒 ずっとそばにおいておきたくなる そんな魅力が欲しいわっ(笑)

さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中 瑛斗君です♪

山中家にベビーちゃん誕生

P1010546.jpg
P1010547.jpg
P1010548.jpg


 瑛斗 えいと 君です

な・な・なんと妊娠5か月まで妊娠に気づかなかったママ史ちゃん

元気なベビーでよかったね

パパも扶養家族が増えて 一段とお仕事頑張ってます

おめでとう マー君 フミちゃん 


さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口は災いのもと

いつも私の横で 黙々と働いてくれてるNさん

P1010530.jpg


この若さで 入社10年経過しました
   
   私生活
 も充実してて

ここ大事 ↑ 私生活の充実ってほんと色んな事に影響すると思います



入社時は 独身だったのに

一人の旦那さんと三人のお母さんになって(旦那さんが一人は当たり前かっ 笑)

新築のお家も建築して 本当に絵に描いたような幸せな日々をおくってます

とにかく 黙々と仕事をこなしてくれます

イランことを言わない 私語がない

あれして これしてって言わなくても きちんと必要なことは済ませてくれてます

おしゃべりしないから 手が止まらない

イランことを言わない 


これって大事ですよね

昔の人は よく言ったもんです

口は災いのもと

私なんか いらんこと言ってどんだけ失敗してきたことか・・・

明日から 私は貝になります

さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビー級?

寒くて動きが鈍くなるのに

食欲ばかり増えて困ったもんです

体重計二個も常備してるのに・・・

たったの3キロの減量すら 実行できない根性無し


P1010528-001.jpg
P1010529.jpg


これじゃ 

ボクサーには なれないですね

なる気もないけど

ボクサーの階級にたとえたら

無差別級でしょね アハハ・・・

そんなのなかったですわっ


実際は

ライト・ウェルター級 60.00~64.00

ウェルター級 64.00~69.00

ライト級が理想です

60キロ以下です


さてと話題は変わりますが

たかじんが亡くなって残念

たかじんの ♪~東京 いい歌だったのに・・・

時間があれば ユーチューブで東京 聴いてます


さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高新駅伝

高新駅伝でしたね



朝9時45分からの朝礼を終えて

お店の旗出しに 店頭に出たら

ぼっちり 一番走者が走ってました

一番手は 高知農業高校でした

往路は 写真撮れなかったので

折り返しの復路です ↓

P1010520.jpg
P1010521.jpg
P1010523.jpg
P1010524.jpg


いつもお世話になってる高知駐屯地50普通科連隊の堤連隊長も

うちの店の駐車場 に 勝手に 車停めて 応援してました(笑)

50普通科連隊は 二番手でしたね

がんばってますね よかったよかった

なんでも 今年の連隊の成人は25名だとか

14日に 成人式を行うのですが うちの主人も自衛隊協力会の代表として

お式に出席させていただいて お祝辞をのべさせていただく予定です

かまずにちゃんと しゃべってね!!

岡豊高校野球部の応援がすごかったです

50メートル間隔に 何十人もが メガホン提げて応援してました

これぞ 青春って感じで素晴らしい


P1010516.jpg
P1010517.jpg

長距離ランナーってすごいと思います

尊敬します

もっともマラソンが苦手な私です 

さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ゴルフ

飽き性の私が唯一長続きしてる趣味のゴルフ

ゴルフを始めて ずいぶん友達が増えました

大好きなゴルフなのに、昨年のクリスマス以来いってません

もちろん 今年お初

夜明け前から目が覚めました

遠足の日の小学生か・・・(爆)

P1010494.jpg
P1010495.jpg


メンバーはいづみさんと↓

P1010509.jpg

うりちゃん ↓

P1010507.jpg

内村家の本家と分家です 

P1010510.jpg


まずは 大好きなモーニングで腹ごしらえといっちゃいましょう~

以前は 800円だったのに 600円に値下げしてくれました

ウインナーが美味しくって パンが分厚くって

こんなにボリューム満点なのに 600円は超安い 

P1010496.jpg

P1010499-001.jpg


うりちゃんとわたし のファッションお気づきでしょうか~?

二人とも お正月の間に 重量オーバーで

前のファスナーが上がらない (爆)

二人合わせて Vネックコンビです

おまけに うりちゃんは スパッツがずるずる落ちてくる~って言って

P1010511.jpg
P1010512.jpg
P1010513.jpg

それほど しゃがみこんで 何やってんの~?

意外と体柔軟やん~

ゴルフ場って 野生の王国なんですよ

この日は リスを見かけました

すると 

P1010508.jpg


突然リスになりますし・・・

P1010497.jpg


ほんとにおもしろい人です

こんな珍な人と一緒にゴルフして スコアがいいはずないですわっ アハハ・・・


前の組の美幸さ~ん

P1010501.jpg

Fさん二度も優勝してる 素晴らしい~ 

P1010506.jpg


※大切なゴルフ仲間です

P1000859-001.jpg



イタリア帰りの友人にお土産戴きました

素敵なザ・トレビアーノなポーチとポケットミラー

ありがとう

P1010515.jpg


さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロマンチックが止まらない♪

ロード看板が仕上がりました~

P1010488.jpg


つかいたい 贈りたい

そんなお店を目指します

P1010489.jpg

さてと

みかけによらずロマンチストなわたし

毎夜 夜空を見上げては 星座を探しています

冬の夜空は 空気が澄んでて星がめちゃめちゃ綺麗

この星座探しに目覚めたのは

あれは忘れもしない 昨年の暮れに息子と見たときからです

それは もう~い~くつねるとお正月~って言うくらい年末押し迫ったとき

東京から帰省してて 今夜は 朝までナイトで遊んでくるから帰らんきね~って

言って遊びにでかけた息子から

深夜1時に家に 急きょ今から家まで自転車で帰ることになったき

玄関の鍵あけておいて~って電話があったのです

この寒い真夜中に高知市内から自転車で帰るだなんて

それは いくらなんでも~こくすぎると思い

迎えに行ってきました

ホッカイロと毛布を持参して!!

車の中で 何度も お母さん起こしてごめんよ

眠たいのに ごめんよ ごめんよ

って何度も言ってくれました

どうしてこんなことになったかと言うと

フリータイムのカラオケやさん(某?ウンドワン)で

みんなで遊んでたら 満室で次のお客さんが来たので

終了してくださいって言われたようです

10時半が最終の電車だったので 終電もなく

ファミレスで始発まで待とうかとおもったけど

睡魔がおそってきたので ファミレスで 寝てはいけないし

先輩が泊まっていけって 言ってくれたけど

夜中に よそさまの家に行くのも非常識だしということだったらしいです

息子と息子の友人との二人を無事家まで車で搬送してきました


その時真夜中の2時でした

空を見たら 星がいっぱい

あれが オリオン座やきね~

って教えてくれ ほんとにくっきりと星座が見えました

あれは 本当に感動しました

今宵は 冬の夜空で 星座を見つけてください

ロマンチックが止まらないかも~


さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ちたかったんや~

寒い日が続きますね

首を保護すると 断然寒さが和らぎます

ネックウオーマーとか マフラーとか 

寝る時も 首元を温めたらゆっくり朝まで熟睡できるから快適

P1010482.jpg


またまた 我が家の 個人情報

毎日使うバスタオルなんですが

うちの主人は 体が大きい 0,1トン あるのですから

普通サイズのでは 体を拭ききれないと思い

大判サイズ を用意してあります

P1010486.jpg


それなのに

P1010485.jpg


昨夜の湯あがりに 私専用のピンクの普通サイズの うさぎ 模様のを

ちゃっかり使ってる が~ん なんでやねん

一番風呂 に入る主人のために ちゃんと取りやすいように

一番上においてあるのに

わざわざ その下から引っ張り出して使うなんて・・・・

どうしても がてんがいかない

そういえば

以前こんなことがありました

二人で ゴルフに行った時

お昼ごはんをかけて ゴルフの勝負をした時でした

主人が ノータッチのところを ボールを動かしてました

人の動作を見逃さないするどい私が

アレ~???ここノータッチやき動かされんがやない?

って言ったら

けんど 勝ちたかったんや~

ですって!!

ガハハ・・・・

こんな前歴のある主人

たぶん

バスタオルも

うさぎさんで 拭きたかったんや~

って言いそう・・・・

そんな しょうむない 我が家の裏話でした・・・

P1000461.jpg

P1010046-001.jpg


さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんぱんまんカステーラ

今日は 私はお得意様に配達に行ってきました

 misako専務 はなんにもセンムじゃなくって 配達だってするのです  

たま~にですけどね 

P1010466.jpg

近森社長今年もよろしくお願いします

社長の手作り鮎寿司が食べたいです~

よろしくお願いします

P1010467.jpg
P1010468.jpg

すし正 さんのお向かいは そば処 浪花 さん

P1010469.jpg

どちらも 野市町を代表するお店です

さて

すし正さんから 東武ギフト への道順です

北の方からだとわかりずらいって方のために

詳しくご案内させて頂きます

まずは フジのスーパーを目指してください

P1010471-001.jpg

P1010472-001.jpg

P1010473.jpg

P1010474.jpg

P1010475.jpg

P1010476.jpg

P1010477.jpg

お疲れ様でした~

何か所か右折左折がありますが 時間にすると 車で約5分ぐらいのもんです

P1010478-001.jpg

お店のことはこのくらいにしておいて

最近 はまってる玉子焼きカステラ

色々食べ比べてみましたがこちらのお店のが一番おいしいです

スタンダードとチョコ味のどちらも美味 焼き立ては最高 

P1010479.jpg
P1010481.jpg

さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

籠城事件

年末のこと

二階のベランダを大掃除してました~

P1010441.jpg


網戸も洗って シャッターもピカピカになって

こんなに大掃除したの久しぶりやね~

そろそろ部屋に入ろうかと思い

降ろしてたシャッターを せえの~って上げようとしたら

が~ん

うんともすんとも言わない

言ったら 大変ですけどね(爆)

なんと 自動ロックが掛かってたのです

どこからも 部屋に入ることはできず

二階のベランダだから飛び降りるわけにもいかない

しばし たたずむ主人と私

これは 誰かに SOS するしかない

ちょうど携帯をもってたので(気が利くわたし)

拓馬に SOSしたら 近くに居た様で速効 救助 にきてくれました

こんなどんくさいことするのは

わたしだけだと思ってたらしく

ベランダから主人と二人

ここ~ ここやき~ って手をふるのを見て 大笑い

夫婦でどじやね~って笑い転げてました ドジな主人 

P1000968.jpg


昨年の畠中家 珍事件 でした チャン チャン おしまい

さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和食のお店でお誕生日会

昨日は友達のお誕生日会でした

初めての かわたけ さん

Mちゃん御用達のお料理やさんです

Mちゃんが 是非一度misakoさんを連れてきたかったって

言ってくれてたお店なので 超楽しみでした

Mちゃんの連れて行ってくれるとこは 外れたことないので

今回も期待してました


予約の際 苦手なものはありますか?って尋ねられたので 

お漬物がダメですってMちゃんが伝えてくれてました

お漬物が出なくてよかった~(笑)


お玄関にはしつ(打ち水)を打ってあって 盛塩もしてありました

これはきっと お料理と器も期待できそう




料理長おまかせコース

アルコールは 私たち嗜みませんので お料理重視です

P1010442.jpg


 

P1010444.jpgP1010446.jpg

お刺身は 古九谷のお皿 なんて美しい文様

P1010447.jpg


こちらは 有田焼の染付や美濃焼の赤絵文様などなど・・・

P1010454.jpgP1010455.jpg

お料理と器と両方楽しませていただきました

P1010448.jpgP1010449.jpg
P1010450.jpgP1010452.jpg

P1010456.jpg

あ~美味しい 

どれもこれも ザ・プロ って感じのお料理ばかり

やっぱり 外食するからには シェフの本格的なりぐったお料理食べたいもんです

たまに シェフ シュフ(主婦)の家庭料理もありますが

それはそれで 味わい深いもんですけどね

P1010455-001.jpg

フォアグラが美味しい~

P1010457.jpg

デザートも絶品

好き嫌いが多い私ですが、全部完食

P1010460.jpg
P1010458.jpg
P1010461.jpg

 

二次会は うらないバー 加音っと

以前よりは 軽くなったよ~って言ってたけど

ズバッと辛口の占い師かおるさん

ズバッズバッ と当てられるので爆笑

うりちゃん 性格やや男って!!もう婚期はないって!!

かすかに 新たな出会いに期待してたのにね!!(爆)

諦めてね アハハ・・・

  今回は うりちゃんのバースデー

Mちゃんのバースデーも 10月に土佐ロイヤルホテルさんでの和食でした

P1000928.jpg
P1000930.jpg
P1000950.jpg
P1000914.jpg


私のバースデーは 

9月にみんなに、盛大に祝ってもらって嬉しかったよ

P1000849.jpg

P1010462.jpg
P1010464.jpg


さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知の食べ物最高

今が旬のフルーツを戴きました

トマトは野菜  でしたね

そういえば メロン はフルーツか 野菜 かで議論になった時

みんなは メロンは果物って思ってたのですが

太一郎君が 只一人 野菜って言いきって

え~???って白い目で見られたのですが

太一郎君が正解でした さすが 博学 な太一郎君

P1010436.jpg

宿毛のお嫁ちゃんの実家から戴いたオレンジ

P1010437.jpg

こんな濃厚なのも初めて食べました

P1010438.jpg

高知のフルーツは ほんとにジューシーで美味しいです

フルーツも美味しいけど お魚も美味しいし

先日頂いた 鰹は 最高でした

鰹は捌いてみないと 品質がわからない魚らしいですが

さすが~市場の方一押しのお墨付きの鰹

絶品でした


花より団子 といいますが

花も大好き  癒されますわ~

P1010431.jpg
P1010432.jpg
P1010433.jpg


先日・・・と言ってももう~昨年になりますが

スカイツリー へ初めて行ってきました

P1010312.jpg
P1010356.jpg
P1010341.jpg
P1010324.jpg
P1010319.jpg
P1010318.jpg
P1010315.jpg

原宿 のマクドナルド がめっちゃオシャレだから~って息子が連れて行ってくれました

P1010364.jpg
P1010365.jpg
P1010368.jpg


あ~楽しいな~東京って・・・・

今度はいつ行けるかな~???


さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

