東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運勢は変えられるけど運命は変えられない

あっという間の二月でした

28日 月末です

相撲で言うなら 千秋楽結びの一日です

意外と相撲ファンなんですよね(笑)

毎日が早くて 早くて 歳とるはずですわっ

過去は振り返らず 未来に向かって頑張ります

運勢は変えられるけど運命は変えられない

運命は もって生まれたもんだけど

運勢は気のもちようで いくらでも変わるんです

どんなにつらいことがおきても

今がどん底だから これ以上悪くなることはないって

思えば どうっちゅうことないですからね

ポジティブ シンキング 

この考え方は うちの主人の考え方です

夫婦は だんだん似てくるもんです

似たもの夫婦って言うくらいですから

P1000131.jpg
P1000134.jpg

一人暮らしを始めて成長した息子 ↓

P1000321.jpg


そのうち不細工な顔までも似てきたら どうしよう~ゲラゲラ・・・


最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでに ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー






| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二次会バージョン

高知家の宴会が一次会で終わるわけがない アハハ~

二次会は 勝手に貸し切ったカナリヤ

ゆうじ氏 別人に変身 ↓

P1020146.jpg

初日の出バージョンから ↓

P1020133-1.jpg

みんなのおもちゃ ゆうじ氏 ↓

P1020158.jpg

皆さん 被りものが好きなのね~

P1020151.jpg

P1020147.jpg

トップバッターは えっちゃん

P1020148.jpg
P1020176.jpg
P1020177.jpg
P1020174.jpg
P1020182.jpg

エアギターのつ・も・り・です(笑)

P1020163.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでに ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ温泉旅行

ソチオリンピックが終わり寝不足が解消されつつあるmisako専務です

東京の息子から電話がありました

お母さん 今度のバイト みんないい人ばかりだから

長く続けられそうなき 仕送り 減らしてもいいきね

って!!

最初のバイトは あまりにもひどいオーナーでして

可哀そうでならなかったんです

次についたバイトもやっぱり合わなかったら

息子にも原因はあると思ってたけど

そうじゃなかったので ひと安心

まだお給料ももらってないのに

仕送り減らしても・・・だなんて

うるっと来ました

優しい子です ← 親ばか

さてと

確定申告も終わりまして、ホッと一息ついてるところです

毎日仕事で頑張ってる私に御褒美と言う事で

プチ温泉旅行に行ってきました

今宵もみなさんよろしくです カンパ~イ

P1020136.jpg

30年来のお付き合いのあるご近所さん マーチ ↓

P1020135.jpg

マーチの奥さんのあっちゃんと徳じい ↓

P1020141.jpg

頭が私の遊び道具の居酒屋やまもとの大将ゆうじ氏

P1020133-1.jpg

ゆうじ氏の妻智ちんと畑山のえっちゃん

P1020142.jpg



場所は 土佐ロイヤルホテル13階カウベルです

川田料理長、今宵も豪華なお料理をありがとうございます

P1020134.jpg
P1020137.jpg
P1020138.jpg

荒木支配人の送別会を兼ねて仲良しさんたちとの親睦会です

P1020139.jpg
P1020145.jpg

ビールにワインに日本酒がどんだけ消費されたかは ご想像にお任せします

私は、ノーアルコールで 白ごはん二杯頂きました

焼き肉と言ったら やっぱり白ごはん 

これ以上の組み合わせはないでしょう アハハ・・・

二次会へ続く


応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

為になる話です. たまにはね♪

本日のブログは

為になる記事です

今 超人気沸騰中の商品の御紹介

P1020130.jpg


空気に触れると酸化してしまうのが悩みのための醬油

注ぎ口に逆流弁が付いてて、中身が空気に触れない工夫になってます

P1020129.jpg


スーパーでも よく見かけますが

ギフトとしても 人気です

半返しが主流の返礼ですので

壱万円頂いたら 五千円相当が目安です

あくまでも 半返し です


倍返し ではないです 爆 

昨日も お知り合いの方が ひっきりなしに来店下さり

感謝感謝です

出産の内祝 法要のお返し 快気祝 結婚式の引出物

対面販売だからこそ出来る 心と心の通う販売

インターネット販売には ない良さがあると思うんです

地域一番の品ぞろいですから~

思いっきり自画自賛ですね アハハー

さてと

色んな品種のいちごが出てますね

ちぎりたての新鮮な紅ほっぺ み~つけた

P1020127.jpg
P1020128.jpg

テーブルにお花があると心が躍ります

P1020123-001.jpg

今日も一日いい日でありますように・・・・皆さんにとっても!!わたしにとってもね


応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二次会へ~

宴たけなわではございますが 中締めのお時間となりました

P1020091.jpg

諸先輩方を前に 甚だ恐縮ではございますが

音頭をとらせてもらったのは うちの主人


P1020090.jpg

目が細いので、寝てるかと思いましたが 

起きてました

P1020089.jpg


中締めの後は

二次会へ移動です

P1020095.jpg
P1020094.jpg
P1020101.jpg
P1020102-001.jpg
P1020103.jpg
P1020112.jpg
P1020109.jpg

いつのまにか しばてんも参加してます

ネ~コ チャッチャッ 

いつも通りの楽しい土佐の宴会でした  おしまい 


応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝賀会のようす

2月22日大安吉日の佳き日に行われた

還暦のお祝いのお席に、主人共々お招き頂けて

大変うれしゅうございました

主人ごときが 発起人に名を連ねて頂き

恐縮でございます

現代の名工・土佐の匠という素晴らしい名跡をお持ちの大西料理長ですが

意外や意外 なんと永ちゃんの大ファンということで

入場は こんな 感じでした ↓

P1020044.jpg

エアーギターの料理長 意外です

P1020045-001.jpg


さてと

鏡割りが始まります

P1020060-001.jpg

P1020058-001.jpg

P1020059.jpg

当ホテル荒木支配人のはっぴが風呂屋の番頭さんみたいや~って

横で笑いころげる 失礼な妻荒木裕子(爆)

P1020087.jpg


失礼な妻の横で 

まっことやね~ って大笑いのもっと失礼な私  ←土下座


その後は

会場の女性全員が 一人づつバラを一輪お渡しさせていただき

料理長を囲んで記念撮影

P1020049.jpg

P1020053.jpg

前へ前へとでしゃばりの私 

ぶさいくな者は後ろへ行きなさいちゅうのにね(失礼しました)



濱長さんの かつをさんの舞が美しすぎる~

見とれてました

P1020074.jpg
P1020075.jpg



すると踊り終えたかつをさんが

ずっと 見てくれてましたね

心強くて 励みになりました踊りやすかったです

って言ってくれました

そんな そんな~ あまりの美しさに自然に引き寄せられたんです

お料理も それはそれはお見事でした

大間のマグロ に伊勢海老に 氷見の寒ブリ

活き伊勢海老の海老チリ

P1020061.jpg

P1020065-001.jpg

P1020066.jpg
P1020068.jpg
P1020076.jpg

升芸も披露され 

水田さんの太鼓もあり~の

それはそれは 豪華で盛大なパーティーでした

大西料理長 いつもお世話になります

本日は 誠におめでとうございます

偏食で好き嫌いの多い私のわがままをいつも聞いて頂きありがとうございます

P1020081.jpg

土佐カントリー清水社長と ↓ 

P1020077.jpg

いつも可愛がっていただきありがとうございます

二次会へと続く・・・・・


応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現代の名工 大西料理長還暦祝賀会

先程祝賀会より帰ってきました

P1020039.jpg
P1020042.jpg
P1020049.jpg
P1020096.jpg

詳細は明日アップします

応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初節句夏那ちゃん

初節句を迎える夏那ちゃん

1392991660188.jpg

育児休暇中のわが社のOさんの長女ちゃんです

こんなにすくすくと育って、

可愛いったら ありゃしない

一日も早いママの職場復帰(東武ギフト)を社員一同待ちわびてます

1393033591113.jpg


すくすくと育ってね 夏那ちゃん



応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5019プレミアムファクトリー

仲良しの  U さんと行ってきました

P1020019.jpg

娘麻紀のお店の看板メニューです

分厚いので プッシュ プッシュして食べます

P1020018.jpg
P1020021.jpg

美味しかったね~ U さん

大好きな  U  さんからのプレゼント ↓

 P1020020-1.jpg

いつもお心遣い有難うございます

CATP6X06.jpg



応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも親心なんです

昨日息子に 荷物送りました

お米とホットプレートと電気釜といくらとお肉・・・

マヨネーズとゆず入り七味です

わざわざ 送料使ってまでマヨネーズなんて送らなくてもいいのにね

東京にも マヨネーズ売ってるっちゅうねん

親心なんですね これが・・・(笑)

友人だって 息子さんにわざわざ牛乳パックを荷物の隙間に入れて送ったそうです

うっかり常温便で送ったもんだから 雪のため遅延で

到着した時には 傷みかけてたみたい アハハ~


これが故郷の親の愛情なんです


そういえば やっとこさ

息子のバイトが決まりました

ワイシャツにネクタイに黒ズボンに革靴着用だそうです

スーパーらしいんですけど

ネクタイに革靴って 

幹部候補生かっ 



応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょうきん族の面々♪

  営業会議のあと こんなことして遊んでました

P1020010.jpg


P1020011.jpg

ひょうきんな事務の Y さんも仲間入り

嬉しいと眼鏡が落ちるんですよ (爆)

P1020008.jpg

応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いもの勝ち

確定申告始まりましたね

忙しい・・・

忙しいといえば

テレビッ子の我が家の主人

私が 仕事から帰ってきて お米とぎながら

煮物して 揚げ物して お鍋を火にかけながら

お風呂わかして 洗濯物とりえて

バタバタしてるのに

ミサコ 見て見て・・・

これ面白いぞ~

こりゃ面白いって

ひっとりゲラゲラ笑いながら ソファーでねっ転がってテレビにくぎづけなんです

ちっとは 手伝う気ないんかい?!

共働きやのに 我が家は・・・

外では 気取ってますが 家に帰るとステテコに腹巻きのような主人です

バカボンのパパかっ

c536a8aa.jpg


さてと

お店の見切りコーナーで見つけたお椀です

P1010998.jpg


1,000円で 販売してたので 私が買いました(笑)

このお碗は 木質で漆塗りの いいものなんです。

一見 プラスチックっぽいですが

いいものなんですよ しつこい(笑)

それが、見切りコーナーに並んでたので

すかさず 私が連れ戻しました (爆)

掘り出し物が他にもいっぱいありました

早い者勝ちです

応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間観察って超面白い


ゴルフってほんとに 性格が出るので面白いスポーツです

人間観察するのに もってこいですわっ

飛んでないくせに ボールの行方がわからなくなる人

そんなに飛んでないよって言いたくなるんです

50ヤードぐらい 手前のラフにあるのに

ずっと前の方を探しに行く人っていますよね

小声で バック バック・・・って言いたい

言いません・・・言えませんけどね

P1010630.jpg



実は これ 私です アハハ・・・




応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミレー展

ミレー展行ってきました

とくべつ興味があるわけではないんですが 

後学のためです  なんじゃそれ 

すごい人でした

皆さんは 興味がおありで 芸術家なんでしょうね

私なんぞ 高尚な趣味がなくて えらいすんません


P1010992.jpg
P1010993.jpg

以前 せっかく芸術の都パリへ行ったのに

ルーブル美術館もオルセー美術館も 見なかったくらいのレベルです

今思えば せめて モナリザは見ておくべきでした

冥土のみやげにね!!

b501e8c55430b650_S2.jpg
7d6fe48f320e9d4a_S2.jpg




応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験

おはようございます

ふ~っ 昨夜は 昨夜も 楽しかったな~

一度経験してみたかった しばてんおどり

初体験できました 

お師匠さんは ジョン万次郎の末裔 中浜万次郎の六代目中浜先生です

P1010988-001.jpg


P1010989.jpg
P1010980.jpg
P1010974.jpg
P1010982.jpg
P1010983.jpgP1010984.jpg
P1010985.jpgP1010977.jpg

普段 飲めない 飲まないお酒をちょっと一杯 ひっかけた 嗜んだもんで

度胸がついて 人様の前で堂々と踊ってしまいました (笑)

ネ~コ チャッチャッって 大股開いて肩をキュッキュッってやってもた 

どうしよう~ お嫁にいけなくなってしまう。。。。

もういっかい いく気かい?

もちろん チャンスがあれば・・・ アハハ



応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフコンペ♪

本日 強風の中ゴルフコンペでした

P1010956.jpg

しばてんコンペです

P1010960.jpg
P1010962.jpg
P1010965.jpg


梅の花が見ごろできれいだった

うめは~咲いた~よ~

桜~はまだかいな~

ま~だだよ 笑

ナイスショット ピンそば一尺です

もう少しでホールインワンでした 

P1010970.jpg
P1010971.jpg
P1010969.jpg

わたしでないことは 確かです アハハ~


応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインパーティー

P1010934.jpg
P1010908.jpg
P1010950.jpg
P1010929.jpg
P1010933.jpg P1010935.jpg
P1010940.jpg P1010937.jpg

本日2月14日 バレンタインパーティーINアンジェブランさんに

行ってきました~

今宵のダンスクイーンは やはり 忍嬢 

ステージ前 最前列で 踊ってます

P1010944.jpgP1010924.jpg
P1010946.jpg

P1010954.jpg


今夜は とっととお風呂入って身を清めて

ソチを観戦しますので この辺で・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願いです 

応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休肝日はないんかい?!

我が家の夕食タイム

焼酎党の主人です

P1010907.jpg

酒屋かいってくらいカウンターに並んでますが

ほとんどは 頂き物です 買ったのは神の河だけです

高級なのは  買いません 買えません (爆)
 

昨夜も テレビ見ながら ちびちびとごくごく吞んでました

P1010901.jpg

週のうち半分は 外吞みなので 半分は家吞み

休肝日はないんかい 


最後まで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願いです 

応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のおかず

今夜のおかず

カキフライと たこの酢もの ポテトサラダ こてっちゃん

1392276063891.jpg

酒飲みの主人のおつまみばっかりですわっ!!

私は ビーフカレー じゃがいもも人参も抜きです

牛肉と 玉ねぎだけやけど 玉ねぎをとろとろに炒めてるので

甘くて美味しい~

1392277931001.jpg

P1010891.jpg

さあ~今夜は フィギュアの羽生くんを応援しようっと

最後まで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願いです 

応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーズに謝って!!(笑)

店内のディスプレー改装中です

P1010898.jpg


楽しいんですよね これがまた

陳列棚もお掃除できるし

好きなように 好きなものを飾れるのが最高

なんでもできる S さん

P1010895.jpg

能ある鷹は 顔を隠す (笑) 照れ屋さんです

かゆいところに手が届くように よく気が利く K  さん

P1010896.jpg

そして 久しぶりに登場の K くん

P1010551.jpg


先日 私が東武ギフトのジャニーズって書いたのを見てた奥さんが

K 君に「ジャニーズに謝って」って

言ってたそうです(笑)

奥さん 昔からスマップのかとりくんのファンのようです

もう一人謝ってもらわんといかん人がここにも居ます

131124_1644~01


学生時代は そこそこイケちょったけど

今じゃ この通り ↓ よう デブった 成長したもんやわっ!!

P1010894.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願いです 

応援のクリックここを ポチッとお願いします

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てこにあわん(笑)

毎日寒くて寒くて、お客様の御来店が少なくて困っています

そりゃ~こんなに寒くて風が強いと外へ出るのが億劫になりますもんね

しび凍りそうです

風といえば うちのエリア野市町は 風がすごいと言うたち・・・

三宝山からの吹き下ろしの風でしょうかね?!

店頭の旗も飛ばされそうな勢いです

てこにあわん

さて

ソチが熱いですね いえ寒いですね!!ですかね(笑)

毎日寝不足ですわっ!!




話は変わりますが

孫娘の杏が ひどく落ち込んでます

飼ってたトイプードルが 死んでしまいました

小学4年生の頃から 飼いはじめて

家族の一員として大事に育ててきたキングが

こんなに早く死んでしまうとは思いもよらなかったので

今は食事ものどを通らないようです

美味しいもの一緒に食べに行こうって誘っても

今は食欲がないみたいです

早くいつもの明るい杏に戻ってほしいです

P1000171.jpg

通販でこんなブーティー見つけたので買いました

P1010889.jpg

ヒョウ柄です(笑)

ほどよい高さなのでよかったです

これ以上ヒールが高いと 背の低い主人を上から見下ろすことになるんで

この高さが限界ですわっ!!
P1010890.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

         pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの場所 ♪

土佐ロイヤルホテルオフィシヤルブログです ←クリック

月に一度 いやもっとかな? リフレッシュにお世話になってます

温泉でまったりしたり・・・

ランチしたり・・・

宴会したり・・・

私の最高の癒しの場所です

P1000897.jpg
P1000895.jpg
P1010399.jpg
image.jpeg

お仕事頑張りすぎて ホッとしたいときにお勧めです



最後まで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

         pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフしたいよ~

友人の U さんとランチに行ってきました

個室があって 落ち着くのですし正さんへ 
P1010880.jpg
P1010882.jpg
P1010884.jpg

細川営業部長御馳走様でした~


その後

デザートは 以外にもこちらへ

P1010886.jpg
P1010885.jpg

ゴルフ場だけど

飲食のグレードが高いんです

太平洋が一望できるクラブハウスで飲むコーヒーは格別

ゴルフしなくても利用できるので

おすすめですよ

そういえば 最近ゴルフ行ってないんですよ
仕事ばっかりしてます(笑)

昨年はこんなところや ↓

P1000469-002.jpg

こんなところ↓

P1000868-002.jpg

↓ こんなところにも行ったけど 懐かしいな~

P1010130.jpg
P1010131.jpg

ナイス アプローチ 
P1010102.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

         pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょうきんなところは母親のDNA?!

先日の法事の時のことです

ウイ ↓ がお坊さんのお経に合わせて リズムをとって踊りだしたんです

これには 家族中みんなが くすくす笑い出して

そしたら ウイは 調子にのって 手を叩きながら激しくおどりだしたんです

P1000170.jpg
P1000169.jpg
P1000171.jpg

吟太と小夏も困ってしまい

P1000336.jpg

ひょうきんなところは 母親譲りです 

mini_131116_2158.jpg

P1010822.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

         pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・土佐弁

一昨日のお仕事中のことです

お客様からお電話がありまして

注文おねがいしたいのですが・・・

ってことでしたので

ありがとうございます

では お伺いさせていただきましょうか?

って言うと

今から言いますから・・・

って

あっ !!ソーリー I'm sorry

わたしは そちらへ訪問して注文をお伺いするつもりだったんです

言い方が 悪かったのですね 

うちの事務のMさんは ↓

P1010532.jpg


こんな経験があったようで

同じく電話で 注文お願いします でしたので

お伺いしますって言ったら

こんでもえい ← ザ・土佐弁

※標準語(わざわざ家まで来なくてもよろしい) っとな!!

このときのお伺いは お聞きする意味だったんですけどね

日本語は 難しい 

英語は もっと難しいけどね

※ ザ・土佐弁 

先日のブログでまけまけって書きましたが

紀州育ちの友人が まけまけって何?

とのことでしたので

まけまけ = あふれるくらいいっぱい

って言う意味です

私の話しは

土佐弁ばりばりだし 早口だし 話を盛るから

そこそこに聞き流してね~アハハ・・・

めっそう とりあわんちかまんちゃ!!

最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きやねんからしょうがない!!

主人の晩酌に付き合ってきました

オーダーはすべて本人にお任せした結果がこれ↓

P1010872.jpg
P1010873.jpg
P1010874.jpg
P1010876.jpg
P1010877.jpg
P1010875.jpg


ひれ酒と揚げ物のオンパレード

ありえんチョイス~爆

あおさのりの天ぷら いかのから揚げ

手羽餃子 オニオンリング

王道の鶏のから揚げ

曽我さんに来たら 鶏のから揚げは はずせんのはわかるけど

せめて 煮物か 焼き物も頼んでもらいたかった・・・

なんで油もんばっかりなが~?って言うと


だって~好きやねん ですって!!

太るはずやわ・・・・

P1010167s.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

         pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また会える日まで・・・・しばしの別れ

父の一周忌の法要で帰省してた息子が帰りました

心残りのないように 土州屋でラーメン食べて

こちらは 私が食べた普通サイズ ↓

P1010859.jpg

こちらは 息子の大盛り ↓ まけまけになっちゅうし(笑)

P1010860.jpg


〆にケーキを買って思う存分エネルギーをチャージ


P1010861.jpg
P1010862.jpg

東京帰ったら 貧乏生活が始まりますから~

次の帰省は 夏休みかな?

P1010868.jpg

どんだけ過保護って思ってるでしょうね(周りは)爆

そんなこと言うたち 子離れできんがやもん 

主人曰く お母さん、夏休みに帰ってくるまで待てんろうき

5月ごろ東京へ会いにいきそうなね!!って

ずばり お見通し アハハ・・・


母の愛は海より深く 空より大きいんです

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひなまつり~

3月3日はおひなまつりですね

初節句は 親戚縁者をお招きして盛大にお祝いする家庭が多いです

なんでもそろってる東武ギフトへご用命賜りますようお願いします

P1010864.jpg

その前に バレンタインディーもありますね

昨日入荷ほやほやのチョコを並べてる最中から買って帰られる方が

いました~ありがたや~

P1010865.jpg

P1010866.jpg

帰省中の息子と中華料理食べに行ってました

P1010852.jpgP1010853.jpg
P1010854.jpgP1010855.jpg
P1010856.jpgP1010857.jpg

海老蒸し餃子は 最後の一個になってから撮影したので 失礼 

たまに 帰ってくると

あれもこれもと美味しいものを食べさせたくて・・・

何が食べたい?ってきくと

天下味の焼肉 まわらんおすし 華珍園の中華 ・・・土州屋のラーメン

おふくろの味って 言わんかい 

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知を満喫 二泊三日の旅♪

高知満喫総集編です

1391641187116.jpg
1391641187282.jpg
1391641187363.jpg


土佐料理 日曜市 四万十川源流 高知家の人柄

こんな風に高知の旅をアルバムにまとめてました

高知が大好きになった東京ぐらしの弟の家族でした



最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様~

昨日のお客様~

大きくなった愁叶君 12月20日生まれだから生後45日です

P1010843.jpg
P1010844.jpg
P1010846.jpg

可愛いすぎ

赤ちゃんの寝顔ってほんと 癒される~

しゅうとパパとママから

ケーキを頂きました~

P1010848.jpg


ありがとうね

P1010849.jpg

こちらこそいつもお世話になってます



お宮参りの時の愁叶君

PicsArt_1390901382662.jpg
20140127_114219.jpg


めちゃめちゃ可愛いです


ず~っとながめていたいくらい・・・


さて

日曜市を満喫して

この夜は

こちらのホテルでお世話になりました 

image.jpeg

弟が 校正したものです(画像をクリックすると全画像になります)

土佐ロイヤルホテルさんのホームページに載ってもいいような編集

荒木支配人~使ってくださ~い(笑)


プログラマーの弟らしい画像です

部屋から見た 朝日に感動してた弟ファミリー

朝食が美味しすぎて

ご飯大盛りと クロワッサンを4個も戴いたようで

高知を満喫して帰りました


次は総集編 高知の旅満喫バージョンです




最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

