東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かかしのはなし

今日は 朝からずうっと閉店時間がすぎてもお客様が来て下さいました

ほとんどの方が 洗剤のお買い上げでした

スタッフのみんなお疲れさまでした~

終日洗剤の包装は 疲れたでしょうけど

店長のゆかさんは、嬉しい嬉しいって喜びながら接客と包装をこなしてくれてました

お客様とスタッフのどちらにも感謝感謝の一日でした

さて

今日は大笑いの出来事がありました

ブログをはじめた営業部の河野クン

基本西の方面が担当なのですが

今日は 北の大栃へ営業に行ってました

山道を愛車のやたろう号で、ブンブン帰ってきてたら

田んぼの中で 袢纏(はんてん)着たおばあさんらしき人が

うずくまってたらしくて

一度は、通りすぎたけど これは助けんといかんと思って

Uターンして 窓をあけて もしもしもしもし~

って叫んでも うんともすんとも言わずびくともしないので

これは、大変 救急車を呼ばんといかんと思って近づいたら


なんと


かかし やったそうです


恥ずかしくて恥ずかしくて 走って車に戻った


と言う話です


そんな→ 営業 河野 君のブログです



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくるみ米

クリックGO → 営業 河野 君がブログ始めました~

人柄がにじみ出てるブログです


すみません

最初におことわりしておきます

今日はお店の宣伝させてください

近頃出産の内祝いとしてお米が大人気

なんでも豊富な時代ですので

絶対必要なものが 贈り物として人気なんでしょうね

人気のロディの絵柄の袋にベビーちゃんの出産時の体重分のお米が入ってます

img61227614.jpg

こちらは ミッキーの袋です 同じく体重分のお米が入ります


41WPmccV6SL__SL500_AA300_.jpg


お値段はどちらも5千円です


こんなアイデア商品見つけました

P1020591.jpg

お米の袋で作った米バッグ(マイバッグ)

私もさっそく使ってみたいと思います

卵のケースにハンカチを詰合せたり↓

P1020593.jpg
P1020594.jpg

アイデアって本当に素晴らしい

見習いたいです


ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



追伸※

先ほどお店に、ブログ見ました~

って方がお見えくださってて

先日載せてたゴルフボールを購入に来てくださいました

ごめんなさい

ケーシー君(RKC)のロゴ入りゴルフボールは

非売品なんです

誠に申し訳ございません

高知市内からわざわざ野市まで来て頂いたのに!!

お詫びにウクライナのチョコレートプレゼントさせて頂きました

| 未分類 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5019~5019で送別会

クリックGO → 営業 河野 君がブログ始めました~

営業先で、お坊さんと間違われたり

瓦の修理を頼まれたり 色々と面白いネタが飛び出すと思いますので

応援してあげてください



予告通りの送別会のようすをアップします

P1020550.jpg

まずは一次会の乾杯の音頭は、美幸ちゃ~ん

P1020551.jpg
P1020552.jpg
P1020553.jpg

お料理は、イタリアンです

バーニャカウダー~始まって

強引具バーガー(5019看板メニュー)

あさりとアスパラのパスタ

サイコロステーキ盛り合わせなど・・・

私たち魔女の会は、老眼の人もいるので

サイコロステーキを、焼き鳥とまちがえた人もいました(笑)

あっちのグループこっちのグループでそれぞれ盛り上がり

あっという間に一次会は終了

二次会へ移動です

二次会も娘の店

5019マイウエイです

二次会の乾杯のご発声は 長老の美恵子姐さん

P1020554.jpg

大事な時でも、おばちゃんたちは人の話をききゃあしませんので

これを出します (笑)

P1020588-001.jpg

麻紀がトップで歌ってくれました

P1020556.jpg

そこからは 次々と皆さん衣装着て・・・

芸達者ですね~

P1020557.jpg
P1020558.jpg
P10205622.jpg
P10205653.jpg
P1020568.jpg
P1020560.jpg
P1020576.jpg
P1020572.jpg
P1020581.jpg
P1020582.jpg
P10205611.jpg



私たち魔女の会は、しめっぽいのは似合わないので

明るく楽しい送別会にしました

最後に、記念品の贈呈とお手紙読んだときは

こらえれずにこみあげてきましたけどね

祐子さ~んお元気でね


ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5019プレミアムファクトリー~5019マイウエイ

今日は、旦那さまの転勤で大阪へ引っ越してしまう祐子ちゃんの送別会です

一次会は、5019プレミアムファクトリー

二次会は、5019マイウエイ

どちらも娘のお店です

P1020457.jpg

明日のブログは送別会のことになると思います

のぞいて下さいね


ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の季節は別れの季節

先日、我が家が水漏れで家じゅう災難でした

二階のトイレが水元だったので、二階から階下の和室まで水浸し・・・

P10205361.jpg

幸いバスタオルは、売るほどあるので30枚くらい使ってやっとこさ拭き取りましたが

壁や天井やクロスもたたみも全部取り換えないと大変です

予期せぬ出費に頭抱えてます

なったことは、仕方ない

いつまでもくよくよしたって、明日は明日の風が吹くさ~

さてと

どこに行っても桜が満開で気もちいい~

やっぱり日本の国花桜はいいですね

桜の季節は別れの季節です

P1020545.jpg
P1020546.jpg

我が家の主人も送別会がありました~

こちらで会議があってその後送別会です

P1020548.jpg

こうやってみると、やっぱり太いですね

相撲部屋の親方みたい アハハ・・・

P10205492.jpg

ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況です♪

わたくしどもに、いつもいつも色々と献上(笑)してくださるK岡さま

本日もまた献上して頂きました~   こちら↓

P1020539.jpg

馬が合う ナイスなネーミングのお酒です

私たちと馬が合うM男さんが、我が家に来られた時に一緒に飲みましょう

その日までキープしておきますね

お心遣い本当にありがとうございます


さて

久しぶりに孫たちが、遊びにきてくれました

P1020512.jpg
P10205135.jpg
P10205236.jpg
P1020525.jpg

お姉ちゃんが大好きなウイは、お姉ちゃんと片時も離れません

お姉ちゃんも、わが子のように可愛いがります

ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー





| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固定概念って??

最近物忘れが多くて・・・

事務所から、お店に何か用事しに行ったのに

何しに行ったのか忘れて

わたし何しに来た?ってスタッフに聞いても

さ~なんでしょう?!

そりゃそうやわ!!アハハ・・・

こんな時は、元の位置に戻ったら思い出すんですよね。意外と!!

若年性認知症発症かも・・・

趣味がみっつあったらボケないそうです





さて

たまごケースに入ってるこれ何かわかりますか~?

P1020491.jpg

ズバリ ゴルフボールです

P1020492.jpg

最近このたまごケースに入った商品が色々と出てまして

こちらは ベビーソックスです

P1020490.jpg

ハンカチもたまごけースに入った可愛いのが明日入荷予定です


アイデアですね~ 素晴らしい

こちらも アイデアがすごい

背広で作ったバッグです

P1020500.jpg

袖を利用して こんな感じ ↓

P1020501.jpg

固定概念を捨てて 頭を柔らかくしたら色んな発想が生まれるんですね

勉強になります

最後まで読んで頂きありがとうございました


ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました



毎日 充実な日々を過ごしています

昨夜は 、こちゃんと疲れてて宵のうちから寝てました

・・・・と言うか 疲れてなくても結構睡眠時間はたっぷりとる方なんでね

三月は別れの季節

先日は、公私共にお世話になった荒木支配人の送別会でした

P1020459.jpg


土佐ロイヤルホテル荒木支配人は、歴代のホテルの支配人の中で

本当に記憶に残る方でした

県外出身の方で、こんなにも高知を愛してくれて

高知に馴染んでくれた方は、初めてでした

そして、何よりも奥様の祐子さんの内助の功は立派でした

P1020457.jpg


内助の功って言ったら影で支えるのが内助の功と思ってましたが

表にたって、旦那さんをサポートする内助の功があるってことを

地で実践された奥様です

普段は、決して旦那様を褒めないのに

ここぞって言う肝心なところは、ちゃんと掴んでるんですね


歴代の支配人の中でも最も短い支配人でしたけど、中身はめちゃくちゃこいかったです

長さではなく、中身ですね

まさに記録より記憶

P1020460.jpg
P10204621.jpg
P1020463.jpg
P1020469.jpg
P10204752.jpg
P1020487.jpg
P1020489.jpg
P1020484.jpg
P10204646.jpg


荒木さんが 皆さんを愛してくれた分 みなさんも愛してました



本社での益々のご活躍をお祈りしています


荒木俊博・祐子様ありがとうございました

お世話になりました



最後まで読んで頂きありがとうございました


ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女の会コンペ♪

魔女の会と言ったらレギュラーメンバーのこのお方 ↓

P1020436.jpg

ペンが持てなくて手術をしました 病みあがりです

ペンは持てなくても、クラブは握れます(笑)  

P1020435.jpg
P1020444.jpg

女子プロか!!ってぐらい飛ばしやのこの二人 ↓

レディスティーから打つのやめてもらいたいわっ(爆)

P1020440.jpg

背の順に並んだわけじゃあございませんが。

P1020445.jpg
Pmajilyo1.jpg

なんとこの速さ プロのトーナメント後なので

超高速グリーンには、恐れ入りました


最終ホール 池越えの桂9番で見事にツーオンしたのに

下りのラインで さわっただけでどんどん転がって

今度は のぼりのパットが打っても打ってももどってきて

ツーオンフォーパットのダボでした Mさん ↓

Pmajilyo2.jpg

私ですか?

ドライバーでチョロ~セカンド池手前に刻んで、作戦成功

三打目 大だふりで 5ヤード 四打目グリーンオーバーしてしまい

そこから5打目でやっとこさグリーンにオンしたと思ったら

下りのラインでおむすびころりんで転がる転がる

6打目上りのパットが打てきれずに打っては戻り 打っては戻りで

上がったら8点でした アハハ・・・

まあ~スコアは ご想像にお任せします

表彰式と魔女の会恒例のお誕生日会  

P1020458888.jpg

↑なんてテーブルの上の雑さ・・・

全員に賞品があります

今回は 奇数の方 3位5位7位9位11位13位

黒毛和牛です 

そして 偶数の方 2位4位6位8位10位12位

米豚肩ロースとんかつ用です

優勝は サーロインステーキです(わぉ~豪華)



今月のバースデーはこの方 ↓

P102049999.jpg
P1020455.jpg

以上報告です

最後まで読んで頂きありがとうございました


ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜開花しました

高知では、全国一番の桜の開花宣言が出されました~

こちらは 私の住んでる野市町の三宝山のスカイラインの桜です

P1020423.jpg
P1020427.jpg
P1020430.jpg

一輪も咲いてませんでしたが つぼみは膨らんでたのでもうそろそろかな?


さくらといえば 田野駅や(たのえき~や)のさくらさんのお寿司です

東武ギフトはおすしは、売ってません(笑)

美味しいので 田野へ営業に行ったら必ず買ってきてもらうんです


P1020417.jpg

今夜は うちの社員は 夕ご飯は玉子寿司ですね



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ノ瀬優希プロ優勝

よかった~

一ノ瀬優希プロが優勝しました

20140316-00000019-jijp-000-view.jpg


過去にプロアマで同組でまわったプロは

優勝する確率が高いことが実証されました

って フガフガ 言ってるうちの主人です(笑)

過去に 上原彩子プロ ウエイ ユンジェプロそして一ノ瀬優希プロ

7 回の開催中 1 回は大会が不成立だったので

言うなら 6 回中 3 回 5 割です

Pgoruhu9.jpg


今日のスタート前に、パターの練習場で会ったのですが

先日は ありがとうございましたって

礼儀正しく挨拶してくれてました

愛想もよく 可愛い方でした

血液型も俺と一緒のAB型やって

喜んでるほんとに単純なうちの主人です

優勝賞金1440万円とベンツ獲得

すごい すごい  

さて

一ノ瀬優希プロも可愛いですが

私が個人的に 好きなのは

斉藤 愛莉プロです

いつも笑顔を絶やさない本当に可愛い方です

P1020414.jpg
Pairi.jpg

今日は いまいちスコアが伸びなかったけど

サインも気持ちよく頂けました

中には 結果が悪かったりしたら

ムスッとして 機嫌の麗しくないプロがいるけど

やはり ファンあっての人気商売?なんで

そこは プロとして露骨に顔に出すのはいかがなものか???

そんなことを考えながら食べた土佐CC名物ビーフカツレツ

P1020410.jpg

Kさま ご馳走様でした


ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー








| 未分類 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

P1020409.jpg

本日3月15日は 39回目の結婚記念日です

私たち夫婦の記念日なんぞを覚えてくださってて

こんなに素敵な豪華なお花を贈って頂きましたA様

心より 厚く御礼申し上げます

今から39年前17歳同士で結婚しました~

ままごとのような結婚生活でした

決して順風満帆なことばかりではなかったですが

つらいときはお互いに励ましあい

楽しいことは 分かち合い

二人三脚で今日まできました

結婚記念日には 必ず主人が言う言葉があります

今まで迷惑かけてほんとに悪かったっと!!

まっこと 大迷惑かけられっぱなしでした(爆)

何度別れの危機があったことか?!

でも 今となっては

我慢してよかった

耐えてよかった 心底思ってます

40周年は あるかどうかわかりませんが

お互いに元気でいられたらいいな

欲を言えばきりがないけど

健康でいれたらそれが何よりです

昨日は、イブ(前夜祭)と言うことで

こちらのお店 ↓ 名門さんへ行ってました

Pmeimonn1.jpg

何十年も前からお世話になってる田中様ご夫妻 ↑

P1020390.jpg

マスターが心をこめて作ってくださったフルーツ↑ 

P1020393.jpg

シェーカーをふるマスターカッコイイ 

色んなカクテルを作って頂きました  

P1020391.jpg

私からのリクエストのやしきたかじんの東京です

P1020401.jpg

皆さんが言われます

主人のことを 声がえい 声がしぶいって

顔のことは褒められたことがありません アハハ...


ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

真夜中の地震にびっくりした~

たまたま 携帯電話(スマホ)をまくら元においてたので

緊急指令がブーブー発令されてましたが

時は 2時7分 爆睡まっただ中で

目覚まし時計と間違えたり

とりあえず 眠気眼(ねむけまなこ)でテレビをつけようと

リモコンを操作するも 螢光灯のリモコンをテレビ画面に向けて

一生懸命操作してました

とにかく ネトボケてました

考えたら怖いですね 真夜中の地震って・・・・

でも スマホをまくら元においといたのは 正しい判断でした

さて

消費税改定の準備で、毎日閉店後ももくもくとお仕事してくれてる

女性社員にって

常務が おでんを作ってもってきてくれました

P1010893.jpg


P1020374.jpg


退社してからの夕食の準備が大変やろうからって言う

お・も・い・や・り・・・・

よく気が付く男性です(母親譲りです)爆

そして

今日はホワイトデーですね

男性陣から女性にって ↓ エクレアとシュークリーム

P1020375.jpg


Pekurea000005.jpg
Pekurea000006.jpg
P20001.jpg

女子率の高いうちの会社は

男性から 倍返し 頂きました~

ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロギア始まりました

本日嵐の中 プロアマ戦行ってます

Pgoruhu2.jpg
Pgoruf3.jpg
Pgoruf4.jpg

いくらなんでもこんなに降らなくてもね

雨より風がゴルフには 天敵みたいです

それにしても今日の雨風は台風みたい

昨夜の前夜祭の様子です

南雲会長のあいさつの後尾崎知事が挨拶されて

P1020339.jpg
Pgoruhu1.jpg

ゲストの方たちのスピーチ 

P1020345.jpg
P1020346.jpg
P1020342.jpg
P1020343.jpg
P1020344.jpg


夫婦そろってミーハーなんです

うちの主人次々と女子プロとツーショットしてるし・・・

Pgoruf5.jpg
Pgoruhu9.jpg
Pgoruhu8.jpg
Pgoruh11.jpg

あちゃ~若手の美人系の人をチョイスしちゅうやん 

森田プロ  今年のカップリングの一ノ瀬プロ

笠プロ 昨年のカップリングの藤本プロ

心残りが 斉藤愛莉プロとのツーショットやって!!

どうか 風邪などひきませんように・・・

今年から 女性は入場無料ですから

たくさんの来場をおねがいしますとのことです



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花を愛でます

先日牧野植物園に行ってきました

Phana0003.jpg
P1020337.jpg
P1020334.jpg
P1020335.jpg
P1020325.jpg
P1020331.jpg
P1hana0001.jpg
Phana0002.jpg
P1020333.jpg
P1020336.jpg

花より団子 ↓ (いえいえ美しい花も大好きです)

P1020272.jpg


ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカ親ですけど・・・何か(爆)

 雲一つない快晴の香南市

P1020321.jpg

寒さもちょっと一段落

P1020314.jpg

P1020324-001.jpg


せっせと 東京へお肉を送るバカ親 

高知産のお肉が食べたいって言うんだもん

主人と私は 豚と鶏なんですけどね

P1020319.jpg

お魚(刺身)も送りたいけど、それはありえんですよね



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルトクラーメン

今日は なんとなく美味しいラーメンが食べたい気分だったので

行ってきました こちらへ ↓

P1020313.jpg

私の選んだおすすめのラーメン 

P1020308.jpg

あっさりしてるのに すごく美味しいスープ

Pmisako0223.jpg

主人はつけめん大盛り ↓

P1020312.jpg


先日までは ほっこ食堂だったけど

知らない間にラーメンやさんになってました

オーナーは変わってません

ここのお店には 思い入れがあるんですよ

27年前昭和61年1月17日にこの場所からスタートしたんです

わずか18坪の 小さな店舗でした

今の場所に移転するまで12年間 お世話になった場所です

主人とラーメン食べながら お手洗いの位置変わってないね~

なんて 懐かしい話をしたことでした

18坪じゃ 在庫もおけなくて

裏の駐車場に 倉庫建ててもらって

大家さんにはほんとにお世話になったことでした

初心忘れるべからず

明日からも がんばろうっと!!

ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知東部自動車道 のいちIC~かがみIC開通式

本日開通の高知東部自動車道のいち~かがみ間の開通式に行ってきました

P1020305.jpg


Pmisako0411.jpg

お天気がよく風もなかったのでよかった~

お天気のおかげで たくさんの方が集まられたので盛大な式典になりました



おっと その前に腹ごしらえしとかないとね

Pmisako0413.jpg

P1020276.jpg
Pmisako0409.jpg


物部川沿いのほのまるさん

天ぷらが食べたいと思ってたのでちょうどよかった

衣のかたさが ぼっちりで美味しかったです

旬のふきのとうも食せたので 長生き出来そう

初もの食べると長生きするって昔から言いますきね。

P1020280.jpg
P1020281.jpg

Ptobu0411.jpg


お店の雰囲気も素敵です

デザートもどれもこれも美味しいです

P1020282.jpg


P1020283.jpg

はい。おなかもいっぱいになったので

いざ出陣です

P1020296.jpg
P1020288.jpg
P1020302.jpg
P1020297.jpg

お餅まきもあり野市中の演奏もあり、盛大な開通式でした


ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフでした

おはようございます

昨日は 予告通り ひっさしぶりにゴルフ行ってきました

約一か月ぶりだったので

ゴルフ場のフロントさんやキャディさんからも

ま~お久しぶりですね~なんてお声がかかりました

そうなんです

仕事ばっかりしてました(笑)


さて いつもお世話になってる北岡商事北岡守男社長発見

カメラを向けると 

あっ ブログに載せられる~って言いながらも

笑顔をくださいました


P1020265.jpg


守男さん ずばりお見通しです

容赦なくアップさせて頂きます 

ファッションチェックもさせて頂きます

守男さんは フィッシャーマン(縄編み)のブルーのセーターにチェックのパンツに

ハンティングです おしゃれです~いつもおしゃれ

一方本日 私と一緒にラウンド下さる奥様のみゆきさん

ビバハートの上下お揃いのブルゾンとスカート

くつは ブーツでした

写ってなくて残念

ゴルフ用のブーツがあるんですね~

ショートとロングのどちらにもできるめちゃめちゃおしゃれなブーツでした

国産ではございません 舶来です ナイス


さて ゴルフの内容ですが

聞くも無残 語るも無残な結果でした

しかも

途中から主人が合流して

27ホールつまり 1ラウンド半まわったもんだから

へとへとになって 夕食も作らず 食べずにバッタンキューでした

歳を考えなきゃね・・・

ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

なあ~んてことはない 手結山のお餅です

P1020262.jpg


たまに 営業の途中で買ってきてくれるんですよね

意外とやさしいとこがあるうちの寝豚

P1020089.jpg

なんじゃかんじゃ言いながら

3月15日で結婚39周忌周年になる我々夫婦です

17歳同士で結婚して、色々と苦労もあったけど

なんとか 今まで続いてきました

照れくさいけど

これからもよろしくね



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

莉子ちゃんです

本日のお客様~

莉子ちゃん です


もうすぐ一歳です

九か月で 歩き出したそうで

中々あんよが 達者です


パパは 消防士さん


高校野球で大活躍した パパです

P1020256.jpg
P1020257.jpg
P1020259.jpg
P1020261.jpg

初節句おめでとうございます

莉子ちゃんの健やかなる成長を楽しみにしています



 最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでに ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜ちゃんドリンクラリー制覇

私って まっこと土佐弁ばりばりみたいです

自分じゃ そこそこ 標準語使ってるつもりなんですが

100のうち 50は 通じてないようです

県外の人にはね

又、うちの主人にも

お前はo型だから話は 盛るし

大げさで 話を誇張するって言われます

こんな私でも ひとつぐらい自慢できることがあります

体が丈夫なことです

未だかつて 出産以外で入院したことがない

これって 儲けもんですよね?

虚弱体質で 年柄年中 あっちが痛いだのこっちが痛いだの

今日は のうがわるいなあんてようだい言われたらたまったもんじゃないでしょ

丈夫で長持ち これが一番やろがね



さてと 今日は浜ちゃんが来てくれました


1394091435080.jpg

ドリンクラリーで三日間で40店舗を制覇されたそうです

根性ですね 素晴らしい






最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでに ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症で病んでます(笑)

おはようございます

相変わらず 花粉症に悩まされています

外出が 怖いので ずうっとお店にいます

ネタもないので

過去の思い出にひたってみようかな?

ほのまるさんのランチ


583.jpg

沖縄

P1000477.jpg

松山 千春のそっくりさん

P1000828.jpg

北海道

P1000862.jpg

ハワイ

P1010041.jpg

こんな昔のでごめんなさい



最後まで読んで頂きありがとうございました

 ポチッとここ ↓をクリックしてもらえたらうれしいです

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒の戻り

寒の戻りって言うんでしょうか?

寒いですね

とにかく私の住んでる野市ってところは風が強い

とにかく風が強いと体感温度も低いんですよね

花粉症も重症です

どうにもこうにもなりませんわっ 最悪!!

これじゃあゴルフも行けやあしません

そんなことはないです

風が吹こうが 雨が降ろうがそんなの関係ない そんなの関係ないオッパッピー

関係あるのは スコアーだけです

100が切れない今日この頃

93が続けてでた頃には もう100をたたくことはないやろって

友人が保障してくれたけど

何のこたあない

パーもないボギーもない

吉幾三の オラこんなゴルフいやだ~

って歌の通りです

まあ~めげずに頑張ってきます 今度の土曜日にね

P1010960.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでに ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐のおきゃく

中央公園で開催中の土佐のおきゃくをぶらっとしてたら

P1020245.jpg
P1020244-1.jpg

おなかがすいてきたので、お食事に~

P1020246.jpgP1020247.jpg
P1020248.jpgP1020249.jpg

かぼちゃとじゃがいものポタージュとせせりのポン酢味

ほたてとごぼうの天ぷらに かぼちゃのグラタンです

他にも色々と頂きました 美味しかった~

P1020250.jpg

食事の後中央公園に戻ってたらこんな看板発見

P1020251.jpg

行くっきゃないでしょ 笑

P1020253.jpg
P1020254.jpg

麻紀はいなかったけど 美味しいパフェとコーヒーを飲んで帰って来ました

麻紀の店5019プレミアムファクトリーのコーヒーが

手前味噌ですが 中々美味しいんですよね

お酒が飲めたらいいんですけど

何せ 主婦ですから・・・

真面目にさっさと コーヒー飲んでお家に帰ります


朝から夜まで出っ放しでしたからね



最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでに ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中谷元さんとひなまつりツアー

昨日は ママ友の 美弥子さん(中谷元代議士の奥様)にお誘い頂き

ひなまつりツアーにご一緒させて頂きました

P1020210.jpg

向かって左から 美弥子さん ママ友の美佐子さん(にしの内科クリニック西野潔院長奥様)

元さん 私 ママ友の奉子さん(高知医大の乳がんの名医杉本先生の奥様)

息子が中学高校と六年間通った学生時代のママ友と

息子が卒業してからも お付き合いが出来てうれしいかぎりです

朝の九時半に東武ギフトにお迎えに来ていただき

田野駅やで途中休憩して 吉良川での町屋のおひなさま見学

そして安田の輝るぽーとでランチを頂き

田野の岡御殿 岩崎弥太郎生家を案内していただき4時に帰って来ました

そのあと 高知市で開催中の土佐のおきゃくに出陣

パワフルでしょ?

元気なおばさんです 私って!!

では 数々の見どころを林家パー子になって

カメラのシャッター押しまくってきましたので

ご覧ください
P1020213.jpg
P1020222.jpg
P1020216.jpg
P1020223.jpg

高砂です↑ お前百まで(履く)わしゃ九十九まで(熊手)の

縁起物のお人形さんです

昔は、お嫁いりに持参したもんです

最近は あまり持参する方が少なくなりました

偶然 お菓子の浜幸の奥様 志津香さんと遭遇

P1020225.jpg

志津香さんは お顔が小さいので 遠近法作戦で 志津香さんの後方に

隠れるわたし アハハ・・・

色んな手作り品が販売されてて 楽しかった~

P1020203.jpg
P1020204.jpg
P1020215.jpg

時間がもっともっと欲しかったな~

ランチの時間が迫ってきました

P1020237.jpg
P1020238.jpg
P1020239.jpg

楽しくおしゃべりしながら 美味しく頂きました

お次は岩崎弥太郎生家です

P1020240.jpg

大好きな細木庸子さん(細木病院細木秀美理事長の奥様)

ご無沙汰しています

お料理の上手な庸子さん

アボガドのサラダとおぜんざいのお味が忘れられません

メキシコ料理のモレもご馳走さまでした

P1020241.jpg

こちらを最後に 野市へと帰って来ました

次は 高知の城下へいざ出陣でございます

最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでに ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー







| 未分類 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東へ西へ~

今日もアクティブな一日でしたよ~

P1020211.jpg
P1020209.jpg
P1020241.jpg
P1020226.jpg
P1020244-1.jpg
P1020253.jpg


吉良川の土佐の町家ひなまつり~

土佐のおきゃく~

5019プレミアムファクトリー

一日でこんだけ消化するなんて 

さすがです(呆れます)笑

よくばりなmisako専務でしょ?!

詳細は明日アップしま~す

最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでに ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログは個人の日記です♪

 昨日うちのK君が 契約させていただいたN様

いつも私のブログを見て下さってるとの事

ありがとうございます

数あるお店から 東武ギフトにご用命いただき

感謝しています

東武ギフトを選んでよかったって言ってもらえるよう

社員一同誠心誠意をもって お仕事させて頂きます



さて

新商品続々入荷中の東武ギフトです

毎日毎日息子の事を書くのも どうかと思いまして 

ただし無料のブログで お店の宣伝はかたじけないところですが
(宣伝するなら テレビかホームページでお金払って宣伝しなさいって話ですよね)

ちなみに プロギアレディスカップには 協賛広告してます(ほんの少しね)

P1010920.jpg

うちの担当のRKC青木さんです ↑

ゴルフの腕が私とどっこいどっこいです(失礼) SORRY

今のところ 私が一勝中 次回勝負です(爆) 


それでは 遠慮しながらお店のPR(笑)

P1020188.jpg

笑顔で仕事してくれるうちのスタッフ~

P1020191.jpg

満面の笑顔です  

P1020194.jpg


大好きなタオルコーナー

P1020189-1.jpg


仕入元は 今治のメーカーさんです

とにかくセンスがぴかいち

garden_img01.png
garden_img06.jpg


garden_cafeimg01.jpggarden_cafeimg02.jpg
garden_cafeimg03.jpggarden_cafeimg04.jpg

タオルファクトリーに併設されてるカフェコーナーがこれまた素敵

メニューも これまた 私好みのメニューばかり

来週あたり 勉強させてもらいに行ってきます

一番の目的は 勉強です

決して カフェで ケーキ食べるのが目的ではないですきね・・・

今日3月2日は こちらへ 出陣して参ります

6226.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでに ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー







| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

全国の花粉症候群の皆さん

今日は つらかったですね~

ついに 目ん玉まできてしまいました

くしゃみ 鼻水 鼻つまり の三大パンチに加えて

耳の中もかゆくなるし 目玉も 取り出して洗いたいくらいかゆい

花粉症組合員の皆さん 時間がくすりですから

今しばらく じっとこらえて 時期が終わるのを待ちましょう


さて 本日3月1日は県下の公立高校の卒業式ですね

大学へ 進学する人と社会人になる人と

それぞれの道を歩むんですね

感慨深いものがあります

思い起こせば 一年前

六年間お世話になった学校を卒業し東京の大学へ進学した息子

東京大学 では ないです 東京の大学 です(爆)

CIMG4456.jpg

18歳上のおねえちゃんと ↓

CIMG5100.jpg

15歳上のあんちゃん ↓

CIMG5245-2.jpg


2人の歳の離れたお姉ちゃんとあんちゃんの次に生まれた末っ子なんで


私たち親にとっては それは それは ペットのような存在でした


それが 高知から出て一人暮らしするかと思うと

さみしさがこみあげて 別れ際は大変でした

P1000065.jpg


涙涙の空港での別れから 一年です

今でも思い出したら 涙が出てきます・・・・

・・・が 可愛いい子には旅をさせろ

って言うもんです

早く子離れしないといけませんね

私より 主人の方が 存外子離れできてないかも・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました

ついでに ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー








| 未分類 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

