東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四回ロイヤルオープンコンペ

おそくなりましたが

先日の第四回土佐ロイヤルオープンの結果です


レディス部門 ベスグロ賞と優勝をWでゲットの美幸さん

P1020778.jpg

相変わらず上手です

美幸さんのチャンピオンジャケットをちゃっかり拝借してみましたら

私にジャストサイズ

BB賞の私の賞品とかえっこしてもらいたいよ~
(冗談)爆 !!あつかましいったらありゃしない
後日美幸さんにジャストサイズのオーダー品が届きます

P1020779.jpg


ロイヤルオープンは とにかく賞品が豪華です

筆頭は豪華ディナー付きのロイヤルスイートペア宿泊券

スイートルーム宿泊券も ディナー券も たくさんあります 

P1020767.jpg
P1020769.jpg
P1020768.jpg
P1020774.jpg


P1020771.jpg

私は 最悪のスコアでしたので、口数は少なめです(笑)


クリックGO → 営業 河野 君がブログ始めました~

人柄がにじみ出てるブログです



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筍掘り

筍掘りに行ってきました

P1020760.jpg
P1020761.jpg
P1020762.jpg
P1020763.jpg
P1020764.jpg

今から筍の続き(19番ホール)がありますので行ってきま~す



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永楽亭さん~金毘羅歌舞伎

先日 市川染五郎さん主演の歌舞伎を見に行ってました

今年は チケットも確保できてなかったので

友達からのお誘いに喜んで着いていきました~


まずは 香川の永楽亭さんにて昼食

P1020737.jpg

筍と栗のごはんが上品な薄味で美味しい~
 
P1020741.jpg
P1020742.jpg
P1020739.jpg

それはそれは、素敵な佇まいでして個人のお宅にお邪魔させて頂いたような

雰囲気でした

P1020750.jpg

金毘羅さんに到着

こんぴーくんが大人気

P1020751.jpg

あとは撮影禁止ですので これにて。


さてさて

お店の方ですが

かかしくんこと河野君が 頑張ってます

今朝も香北に配達

帰ってきてひとこと

香北や山田の方面の案山子は

ほんとに よくできてます

リアル過ぎ~

って言ってました

かかしまつりがあるくらいですからね

ちなみに 昨年のコンテストのかかし

1282.jpg

こりゃ河野君も まちがうはずやわっ アハッ


ここクリック → かかし事件


人柄がにじみ出てるブログです かかし君 河野君の応援よろしくお願いします



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子です♪

せわしい~せわしい~

忙しいって言う字は心を亡くすので

あえて せわしい~(笑)

さて

よく娘さんとそっくりですねって言われて困ってます


困ってるのは娘の方ですけどね(爆)   冗談です 


P1090694.jpg

今日も 来店してくださった県警の方がおっしゃってました

声がこれまた うりふたつなんです

でも娘が歌がうまいけど 私は音痴です

でも私は顔が小さいけど娘は顔が大きいです

私は背が高いけど 娘はチビです

こちらは 親子三代です 杏も初もだんだん母親に似ていくんでしょうね

CIMG1455.jpg


クリックGO → 営業 河野 君がブログ始めました~

人柄がにじみ出てるブログです



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き出物~雑貨まで~

東武ギフトって結婚式の引き出物がメインなんでしょ?って

よく聞かれますが、27年前の創業当初は、確かに引き出物メインでしたけど

近頃は、あらゆる用途に対応してるんですよ

熨斗については、専門店としてきちんと水引を用途別にご用意しています

プレゼント用には、お好みに応じてラッピングしてリボンをお付けします

P1020728.jpg
P1020730.jpg
P1020733.jpg

↑ 今治タオルとブックマーカーのセットなんかも気が利いててお勧めです

P1020735.jpg


先日20歳の息子と自由が丘でランチ~

ほとんど無言です(笑)


P1020694.jpg
P1020697.jpg
P1020698.jpg
P1020699.jpg
P10207031.jpg
P1020704.jpg

東京駅で写真撮ってたら、息子と孫に

田舎もんみたいやき、やめて~

みたいやき!!って言わんとって

田舎もんながやき アハッ


クリックGO → 営業 河野 君がブログ始めました~

人柄がにじみ出てるブログです



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー


| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京にて

昨日まで、東京に行ってました


久しぶりに会う息子とこの前上京した孫

東京駅のライトアップが見えるお店で食事しました


P1020712.jpg

※ 二人の会話のときの様子です

いつも二人は、こんな感じです

じんせいがしゃべって、流星がふんふんって話を聞く感じ~

流星が一歳の時に、じんせいが生まれたので

おじさんと甥っ子の関係ですが、兄弟のように仲良く育ちました


P1020714.jpg
P1020716.jpg
P1020717.jpg
P1020727.jpg

孫のジンセイは今年高校を卒業して服部幸雄料理学校へ入学して

パレスホテルでアルバイトしながらの東京生活です

頑張ってました~






クリックGO → 営業 河野 君がブログ始めました~

人柄がにじみ出てるブログです



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選挙はじまりました

行ってきました~

P1020669.jpg
P1020668.jpg
P1020667.jpg

はい 選挙です

当日は、選挙に行けないので本日意中の方に投票してきました

自分の住む町の議員さんが決まるんだから

絶対選挙は行きましょう

投票率を自分たちの手で伸ばしましよう


もうひとつは

こちら

P1020670.jpg
P1020673.jpg


そうなんです

我が息子が二十歳になります


P1000321.jpg


まだ無収入なんで手続きに行ってきました

めちゃくちゃ親切です

役所から 小難しい書類が届いたら

窓口で尋ねて下さい

親切丁寧に教えてくれますので


あっ晴れ 香南市役所 





河野君のブログも応援よろしくお願いします

クリックGO → 営業 河野 君がブログ始めました~

人柄がにじみ出てるブログです



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー







| 未分類 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5019にて

前日の続きです

以前から クラス会などで皆さんにご利用戴いてた娘の店

5019プレミアムファクトリー
 ですが

今回もまた麻紀さんのお店で集まりましょうって

言って頂いたのでお母様方とプチ同窓会
(親の同窓会です)

今回は、東京在住の中谷美弥子さんが東京から帰られるので

美弥子さんを囲む会?です


P1020630.jpg
P1020632.jpg
P10206331.jpg

お料理も、どんどんレベルアップしてます

デザートが女性には嬉しいです

P1020639-001.jpg


麻紀と言う子は、昔から向上心の強い子で

努力家でした。

勉強だって、英語が苦手だったけど

先生に、くらいついてひたすら頑張りました

いや~親が親なので、決してサラブレッドではないんですが

頑張ってますね あの子なりにですけどね

どうか 皆さんも応援してやってくださいね

私からのお願いです  よろしく


さて

別の会に行かれてたご主人の元さんが合流下さり

皆さんテンションが一層上がりました


P1020637.jpg

最初は遠慮気味でしたが

P1020638.jpg
P1020645.jpg
P1020642-001.jpg
P1020647.jpg

そのうち

P1020648.jpg

だんだんと

P1020649.jpg

しまいには

P1020651.jpg

最後は

P1020650-002.jpg

何度も何度も、写真撮影に気持ちよく応じて頂いて

元さんありがとうございました

みなさ~ん 美弥子さんが帰ってこられたらまた集まりましょうね




河野君のブログも応援よろしくお願いします

クリックGO → 営業 河野 君がブログ始めました~

人柄がにじみ出てるブログです

ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー




おまけ

決して妖怪ではないですき~アハハ・・・

P10206545.jpg

P1020665.jpg

| 未分類 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらまつり~ママ友会

昨日は早朝より深夜まで遊んでしまいました~(笑)

子供なら、友達と遊びまわって

お母さんに

もうちょっと家におりなさい

って叱られそう

フフ~ン お母さんだもんね 怒る人いないからよかった~

さて

先月大叩きをして以来ゴルフが嫌いになって休んでました

私が嫌いになったんじゃなくて、ゴルフが私を嫌いになったんです

きっとね・・・アハハ・・・

ドライバーが飛ばない アイアンがまっすぐ飛ばない

バンカーというバンカーは、マーキングのごとく捕まるし

入ったら出やあしない

マタマタ おらこんなゴルフいやだ~おらこんなゴルフいやだ~って吉幾三でした(爆)

けどね、さくらまつりがあるから行こうって誘ってもらって

一度は 年度初めの金曜日でバタバタしてるから無理かな。

ってお断りしてたのですが 前日まで返事はいいよって言ってもらったので

前日の夜(3日)参加させてもらうことにしました

(なんと言うわがまま女) ごめんなさい

行ってよかった~

やっぱりゴルフって楽しい~

へたでも楽しい~



P1020612.jpg
P1020613.jpg

P1020614.jpgP1020615.jpg
P1020616.jpgP1020617.jpg
P1020621.jpgP1020622.jpg
P1020623.jpg
P1020625.jpg
P1020629.jpg




そして夜の部は

息子の高校の時の同級生のお母様達と5019プレミアムファクトリーへ

一週間ぶりです

って考えてみたらそんなに経ってなかったわっ!!


続きは次回・・・・




河野君のブログも応援よろしくお願いします

クリックGO → 営業 河野 君がブログ始めました~

人柄がにじみ出てるブログです

ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渡り鳥

雑草だらけの我が家の庭に鳥が遊びに来てました

P1020598.jpg

↓ これはネットで調べたんですけど一緒ですよね?

・・・と言うことはムクドリです

051.jpg




P1020599.jpg


さくらも葉桜になりはじめました


P1020605.jpg
P1020607.jpg
P1020604.jpg
P1020608.jpg



引き続き

河野君のブログも応援よろしくお願いします

クリックGO → 営業 河野 君がブログ始めました~

人柄がにじみ出てるブログです

ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー



 渡りをしない鳥たち

キジやスズメなどの鳥は、1年中、季節に関係なく、住む場所を変えず、渡りを行いません。このような鳥は「留鳥(りゅうちょう)」と呼ばれています。


                  
迷い込んできた鳥たち

普通は、その地域に棲んでいたりしないし、渡りもしないのに、暴風などによって飛ばされきたりして出現する鳥を「迷鳥(めいちょう)」と言います。日本では、オガワコマドリやノドグロツグミなどが発見された記録があります。



| 未分類 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかし事件 続編

昨日のかかし事件には、大笑いでしたが


人柄ですよね~


河野君にしたら、必死だったのでしょう


何度も大きな声で呼んでもまったく反応がない!!
(そりゃそうよ!相手はかかしやもん)

頭の中では どうやって助けようしかなかったので

フリスクいっぱい食べて(マウスツーマウスするのに口が臭かったらいかんと思って)

飲みかけのお茶もおばあさんが、息を吹き返したら飲ませてあげようと思って車から

持って降りて・・・・

挙句の果てに家では、幼稚園児の息子さんに

僕でもかかしくらいわかるわっ!!って言われ・・・


本当にいい人なんです

先日もこんなエピソードが!

家に帰ってから、鍵も財布も忘れたことに気付いた河野君

河野君の家は高知市の西のほうで会社から40分はかかる距離です

家に入ることができずに困り果て、常務に連絡して会社へ鍵を開けに来てもらったらしいのですが

その時に、河野君が南国市の田村あたり(会社から10分ぐらい)に来たら電話して

その頃常務が自宅を出たら会社でちょうど落ち合えると約束したようです


けど、常務もまたせたらかわいそうと思い早めに会社へ来たら

河野君は、すでに会社についてたんです

もし、常務が自分より先に到着したら申し訳ない

待たすなんてとんでもないって思ったんですね

そんな人なんです

河野君ってこういう人なんです

優しいんです

純粋なんです

だから 案山子をおばあちゃんと間違えるんです(爆)

P1010656-001.jpg

河野君自身は お客様にお坊さんと間違われました



そんな→ 営業 河野 君のブログです



ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー






| 未分類 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

