東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ~ランチ

昨日の高知は、全国一の暑さだったそうですね

35度超え~とか 

昼間は暑かったですが 夕方になると秋風が吹いて鈴虫が鳴いて・・・

一年で一番いい季節がきます

食欲の秋ですね~

お休みの日は 友人とランチ三昧してます

ゴルフ友達とのランチは終始ゴルフの話題で大盛り上がり 

スイートバジルさん パスタとピザの美味しいお店です

1-P1020955.jpg
1-P1020956-001.jpg

また ある時はママ友とランチ

話題は子供のことです

くりやさんも大好きなお店でして

この日は 栄楽さんでお食事した後に甘いものが恋しくて・・・

1-P1020957-001.jpg

友人たちとおしゃべりすることが 私のストレス発散です

ストレスはためないようにしましょう


ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れましたね

やっとこさ晴れました~

1-P1020970.jpg

今朝は配送車が次々と納品に来てくれてます

ドライバーさんとの第一声は 

暑いですね~

1-P1020967.jpg

友人から頂いたお菓子 ↓ リボンがかかってるとなんかテンション上がります

1-P1020961.jpg

うちのお店のタオルだって こんなリボンがかかるとオシャレっぽく見えません~?!

タオルの折り方でも ちょっと斜めに折るだけでガラッと雰囲気が変わります

センス センス・・・

1-P1020963.jpg

センスのないお弁当ですが 今日のわたしのお弁当

1-P1020958.jpg

チキンカツととんかつに このももたろうをかけると絶品 

ケチャップとデミグラスソースの中間のお味です

1-P1020959.jpg

はい デザートは わらびもち

昔っから大好物なんですよね

1-P1020960.jpg

今日もいちにち頑張ります

ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿波踊り

もう10日も前になりましたが

阿波踊り見に行ってました

1-1-1408539628577.jpg
1-1-1408539695305.jpg
1408525018158.jpg

綺麗ですね~

よさこいもいいけど 阿波踊りは男踊りと女踊りがあってそれはそれは素晴らしかった

踊りもすばらしかったけど駐車場の料金が、競演場の近辺が一律 一時間五百円 ってとこが

統一性があるのはいいけど びっくり

阿波踊りの期間のみ料金が特別設定されるなんて・・・

七時間も置いたから 三千五百円  ひえ~

すみません お金の話をすると品がないですね 小市民なもんですき

最後に一般の観客も自由に参加できたので

もちのろん 私も踊ってきました

右手右足 左手左足を交互に出すのがこつかな?!

うまく踊れましたよ ← 自画自賛(笑)

※追伸
小錦さんの奥さんめっちや綺麗でした

ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活しました♪

かなりご無沙汰してましたが

復活しました

ブログは、書き出したらケーキ作りと一緒で楽しいのですが

少し休んだら  めんどくさい ←失礼 ちょっと億劫になるんです

またぼちぼちはじめますのでよろしくお願いします

まずはお店のことから

こんな可愛いフォトフレームが入荷してました
 

1408524992852.jpg

お店の仕入商品選びは、基本わたしが選びますが
わたしだけが選ぶとなると どうしても偏りがちになるので
スタッフのみんなにも選んでもらったりしてます
このフォトフレームは 若い(笑)スタッフの趣味です

1408524974091.jpg

次の話題は 私の趣味の食べ歩き。
野市町中の村の曽我さん
ここのから揚げは絶品です
しょっちゅうお邪魔するのですが、今日発見したことが!!
なんと骨なしから揚げは 骨付きより一個多いそうです
同じお値段でこんな大きいのが一個多いってめっちゃお得。
ちなみにから揚げ定食880円なり。

1408525046520.jpg

次回は生まれてはじめての体験の阿波踊りの記事書きますね
わたしも にわか連で飛びいり参加しましたよ

おどるあほうに見るあほう
おなじあほなら踊らにゃそんそんっ言いますき・・・・


では今日はこの辺で

ポチッとここ ↓をクリックしてね

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

| 未分類 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

