東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした話♪

◇5日目:午前凱旋門~モンマルトルの丘
◇5日目:午後マレ地区散策
◇6日目:午前ギャラリーラファイエ~プランタン~モノプリで買い物
◇6日目:午後オペラ座~シテ島



旅行記はどこまで、行きましたっけ???

そうそう、日清焼そばを食べた話でしたね。

夜、部屋へ帰ると麻紀さんは、下のロビー(0階)へ降りて行きます。

(こちらは、二階が一階というエレベーターの表示です)

ロビーで、ムッシュとおしゃべりして、お国情報を仕入れてきてくれるんです。

そして、エスプレッソコーヒーを買ってきてくれます。

部屋でおりこうで待ってる子供のお土産みたいなもんです(爆)

それにしても、愉しいとこです。フランスというお国は。

しかし、言葉が通じません。

國虎うどんへ行ったときでさえ、日本語が通じなくて。。。

フランス語なんて、めっそうもないですわっ。。。

國虎うどんでの事ですが、

かつ丼を注文したんです。

いつものごとく、如月さんでお弁当注文するみたいに

漬物抜きってな感じです。

それで、若い店員さん(年の頃は、20ぐらいかな?)に

お漬物のってますか?

って聞いたら、はい。しば漬けです。って言うんです。

それで、じゃあ のけちょって下さい。って言いました。

すると、はい、のっかってます。って言う。

だから~のけちょって下さい。って繰り返す。

そしたら、はい。のっかってます。って。。。しわい 

どうやら、のっけて下さい。って聞こえたんでしょうね。

こんまい  は言ってないのに。。。

そんな、しょうもない話しでした。

P1090648-1.jpg


じゃあ~ また明日。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1037-6be8dc5c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

