東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◇5日目:午前凱旋門~モンマルトルの丘 ~マレ地区へ

◇5日目:午前凱旋門~モンマルトルの丘
◇5日目:午後マレ地区散策
◇6日目:午前ギャラリーラファイエ~プランタン~モノプリで買い物
◇6日目:午後オペラ座~シテ島

5日目は、ガイドさん付きの半日観光に参加しました。

少人数だったので、アットホームな感じでよかったです。

サクレクール寺院です。

かわいい素材 1724

近くにクリニャンクール蚤の市があったのに、残念。。。

え~と、そうそう、この観光コースで女子一人旅の女の子と出会いました。

聞く所によると、岡山出身で、自治医大の学生さんでした。

小さい頃から、お医者さんになりたいと夢を描いていたらしく

お母さんを中学生の時に胃がんで亡くして、絶対医師になる。

って心に誓ったそうです。ウルッときました。

なんか、物静かだけど知的な素敵な女性です。

どうか、立派なお医者さんになってくださいね。。。

このお嬢さん、昨日のモン・サン=ミッシェルのツアーも一緒だったようです。

へ~。こっちは、まったく気づいていませんでした。

そういえば、すぐ前のシートに座っていた女性が 確か 行きは一人だったのに

帰り、男の子が隣に座っていて、なんかちょっと他人行儀なカップルだな~と

密かに観察してた人がこの女性だったんです。実は!!

どうやら、モン・サン=ミッシェルで意気投合して友達になったようです。

後でみたら、偶然写真に写ってました。

CIMG1451.jpg

ほらっね。

あの後どうなったのか、気にはなります。

文通でもしてるかな?メールですよね。。。きょうび、文通はしないですよね。

市内観光は、下車はモンマルトルの丘とエッフェル塔が綺麗に見える場所ここでした。

こんな風に、手のひらに乗っけてみたり(しば漬けはのっかってません)

P1090591.jpg

次は、午後の行動です。

パリッ子のお洒落の発祥地マレ地区。

P1090611.jpg


ここで一目ぼれしたものがあります。

このバッグ

P1090604_20110420113441.jpg


楽天で調べたら25000円だそうですが

こちらでは、90€ぐらいかな?

レンタルサイクル  ヴェリヴ

P1090646-3.jpg


杏が乗りたがったレンタル自転車。。。

親子三代4名で(初ちゃんは、交代でおんぶする予定)

このヴェリブに乗って颯爽とパリの街を駆け巡る予定でしたが

借り方が難しくて断念。。。。残念。。。



日本人が撮影してました。

P1090630.jpg


雑誌の取材かな???

サンジェルマンディプレとマレ地区と蚤の市は絶対外せなかった麻紀さん。

P1090616.jpg
P1090622.jpg


モン・サン=ミッシェルはどうしても見ておきたかったわたくし。この目でね!!

TGVに乗ってイギリスかブリュッセルに行きたかったけど

一週間では、とても足りません。ギブ ミー タイムよ!!

時間と先立つもの(お金)が許せば二週間ぐらい滞在したいもんです。。。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね


スポンサーサイト

| 未分類 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1038-6568ab99

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

