東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

価値観

連休明けて、交通渋滞がなくなったので楽ちんになりました。

さてさて、お店の紹介コーナーですが、

またまた、わたくしお気に入りの商品です。

Umbra社製のアルバムです。

カナダのトロントで生まれた

エキサイティングで美しい家庭用品を世にだされてるメーカーです。

2308940040-img01.jpg

2308942040_02.jpg

写真もこんなアルバムに収めたら楽しさ倍増です。

お値段は3990円。

高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだと思いますが

私は、飛びつきました。

100均にだって売ってる時代ですが

楽しい思い出がいっぱいつまった写真集がこんなに楽しくなるんだったら

安いんじゃないでしょうか?!

そんな価値観についてですが、

フランスの、物価の高さにはびっくりでした。

消費税がなんと19・5パーセントです。

この物価については、普段高級なものを買ってる方にとっては

普通の感覚でしょうね。

しかしながら、私のような夕方仕事帰りにスーパーで半額になってるおさしみや

お肉を買うような者にとっては 大変生活がしにくうございます。

ちなみに、うちの長男拓馬は食費にかける生活費(エンゲル係数)がべらぼうに高いです。

食べることが大好きで作ることも大好きな今時の主夫です 

エンゲル係数の平均が20パーセントだとしたらきっと倍の40パーセントは軽く占めそうですね。。。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。


  麻紀 の事も応援してね


スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1053-0bdda502

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

