東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手ごわい息子

昨日は長男の話題だったので

今日は 次男の事について書きます。

この次男 中々手ごわくて

いちいち 逆らうと言うたち。。。てこにあわん 

先日 食事中に 右手にお箸。左手に携帯電話。

食事中は 電話つつくのやめようね。

って 軽く 注意したのに、


虫の居所が悪かった のか 思春期真っ只中 やからなのか

お母さんだって食事中に新聞読むときあるろ 

携帯と新聞とドウ違うか 論理的 に説明して!!

って つっかかってきた。

なにい~ 論理的も何もない。。。つべこべ文句いいなさんな

って 上から押さえつける しかないわね。


まったくもう~ 


そして


もうひとつ


昨夜のこと


ほうれん草のごま和えを出したら

食べたくないと言う。

ほうれん草食べたら ポパイ のように強くなれるよ。

imagesCACH2Y66.jpg


なあんて 子供だまし が聞くはずもないので

美味しくないかもしれんけど栄養があるから食べて。

って下から言うも。。。

ほうれん草は嫌いじゃないけど 調理法が気に入らんと言う

バターでソテーにしたのなら嫌いではない。

このことは 10年前にも言ったはず。。。やって 

10年前って 君7歳なんやけど・・・

三つ子の魂100まで  と言うのか

A型のしつこい性格だから記憶力がいいのか

こっちは昨日のことも忘れるちゅうのに そんな10年も昔のことは記憶にございません。

ここんところこんなやり取りが続く我が家・・・


さて今日はどんなバトルがくりひろげられるのか

結構楽しみにしている母ざんす。。。



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! ブログランキング登録しています。

ポチッてもらえたら嬉しいです。

| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1152-73a14955

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

