東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこそば早食い大会

昨日 米俵の話を書きましたが

他にも若かりし頃の武勇伝です。

今から24年前の事

米俵は 主人25歳の時でしたが 今度は30歳の時

三菱のカープラザでわんこそばの早食い大会がありました。


imagesCA6RYJ27.jpg


時は 5月で丁度 長女麻紀の こいのぼり運動会 の最中。

昼食を済ませた 昼下がりの一時ごろ 主人の友人が呼びに来て

今から 

わんこそばの早食い競争があって5分間に100杯食べたら2000円ゲット出来るよ。

との情報

この時も 家のローン抱えてて 生活苦・・・

わんこそばが食べれて おまけに賞金までもらえるなんてこんないい話はない。

って 即 話にのっかりました。

そして ものの30分でノイチから高知高須まで車でGO~

会場には 挑戦者がどっさり・・・

友人の体重100キロの人は  80杯ぐらいで ギブアップ

当の主人はと言うと 102杯死に物狂いで食べて2000円ゲット。

こつは かまずに飲み込むことだとか?!

昼食食べる前やったら きっと150杯はいけてたんじゃないかと思う勢い

それにしても 昔は 色々とチャレンジしてたよね。

しかも 賞品とか賞金がかかると俄然闘志がメラメラ~

いったい何者~? うちのご主人様って  


呑気なわたしにクリック ↓ 宜しく御願いします。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO! 





スポンサーサイト

| 未分類 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1184-908d47a8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

