東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くなりました

最近 目茶苦茶仲のいい我が家の男組(ボスと息子)

この前も 二人で約束して 高須のツタヤで待ち合わせなんかしてる
(わたしの知らない間に)

ついこの前までは 二人の折り合いが悪くて

ほとんど会話なし

必要に駆られた時は 私を通じる感じ(マネージャーを通して)みたいな・・・

そもそも

こんなになったのは(会話しなくなったのは)ボスが酔っ払って帰ってきて

理不尽なことを言い出したのがきっかけ

ボス自体は まったく理不尽だとは思ってない(気づいてないほどたちの悪いものはない)

地震 雷 火事 親父の時代に育ったから

親父が家の中では一番偉いんだ!!っの思想主義者!!

思春期まっさかりの息子は たとえ親であろうが

理不尽なことには 納得いかない。

これが 大人であれば 酔っ払いの言うことっと

その場は 軽く流せるようになると思うけど。

そんなことが二度も続いたから

もう 堪忍袋の緒がきれた

ボスに拒絶反応を起こし始めたのです。

そうなると ワンマン思想主義者のボスは決まって言うせりふがある。

十八番 (おはこ)ですわ

だいたいおまえの育て方が悪い

おまえが甘やかせて育てたき こんなになった。

お父さんが怒っちゅう

って言うちょけ!!

謝らんかったら許さんき。

この家はお父さんの家やき気にいらんやったら出て行け~

ってこんな訳のわからんことを言うもの

そりゃ口もききたくなくなるはず。

経済力もない子供に 出て行けって

それを言っちゃあおしめえよ~ 親分 



十八番やき仕方ないですわ。


こんなことがしばらく続いたのですが

いつのまにか

ボスがケガをして何も出来なくなった頃から

息子を頼り始め

息子も 不憫に感じて(笑) 介護をはじめました。

そうこうしてるうちに

そこは 男同士 いざとなったら

二人がかりで 女(わたし)相手に攻撃してくる

だいたい優柔不断やきお母さんは~って!!

はいはい だって仕方ないじゃん

♪~O型なんだもん~

こんな家族です

今は 家族三人仲良くやってますよ~

焼き肉も食べに行ってたしね

CIMG2554.jpg

ご訪問ありがとうございました

お帰りの際はポチッをお忘れなく  

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  








スポンサーサイト

| 未分類 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1278-e69b5849

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

