東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子

今日は野市小学校で田園際があります

CIMG3644.jpg

皆様のお越しを主催者一同お待ち申しています。


さてさて

子どもの頃からおばあちゃん子だった私は

おばあちゃんの作ってくれる和菓子が大好物

特にあんこが大好きで

今でも 粒あんには目がない私。

なかでも一番好きなのが しばもち

しばもちとは うどん粉(小麦粉)で作ったおもちのことです。

見た目はかしわ餅とかわりませんが

やや 黄みを帯びています。

こっちが 柏餅

CIMG3770.jpg

CIMG3771.jpg


こっちがしば餅

CIMG3769.jpg

CIMG3772.jpg




あまりみかけないので

たまに見かけたら 買わんと損かのように買ってしまいます。

お腹がいっぱいであろうが ケーキを買ってあろうが

お構いなし

とにかく大好物。

今日も見つけたので 早速購入

一人で六個も食べられるはずないので職場の相棒(笑)にわけてあげた


CIMG3773.jpg

今日のブログは こんな内容

なんのためにもなりませんが 覗いてくださった方ありがとう。


花よりだんご な私です 


※ お手数おかけしますが ここをクリック    よろしく御願いします


        pochi_banner (1).jpg専務のバナー




スポンサーサイト

| 未分類 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは(*^_^*)

みさこさん、こんばんは(*^_^*)

私もかしわもち。大好きですよ!!
前は、つぶあんが好きだったんですが、
主人がつぶあんが苦手で(>_<)こしあんばかり買うので、
いつの間にか、私もこしあん派に(^_^;)

でも、「しばもち」なんて、私も知りませんでした(^_^;)
あまり見かけないですよね??
うどん粉で作られてるんですね(^^♪
この「しばもち」には、こしあんもありますか??
今度、見かけたら私も買ってみようかな~ヽ(^o^)丿

| キミ | 2012/08/25 20:40 | URL |

Re: キミさんへ

かしわもち・・・美味しいですよね。

キミさんはこしあん派ですか~?

私が知ってるしばもちは つぶあんなんで

こしあんはみたことないですけど

こしあんのかしわもちは結構多いですよね。

| misako | 2012/08/27 07:36 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1376-ce499735

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

