東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃわゆいね~

たまにはお仕事に関することも書きます 

日々心がけていることは

接客マナーです。

やっぱり笑顔は大事 

わたくし 勉強のため市場調査によく行くのですが

笑顔のない接客って 幻滅します

先日も 購入する気満まんで行ったけど

ひとかけらの笑顔もない

これじゃ 買う気も失せます

家庭でなにかもめごとでもあったのか(それは昨日の我が家ですけど)

と思いたくなるくらいでした

このご時世 来店されたお客さんに少しでも買ってもらいたいし

わざわざ足を運んできてくれてるのにそのまま手ぶらで帰られるのは

ものすごいもったいないと私は思います

うちのようなお店は 目的があって来られるのできちんと対応しなきゃ

せっかくのチャンスなんだから ものにしなきゃね ← 表現がいやらしい(笑)


昨日うちのお店に退院祝いの返礼品でご来店くださったご夫婦のお客様

あれこれ 店内の商品を見てまわられて ちょっと悩まれてました

アタックとアリエールのどちらにしようか?

それぞれの特徴とセット内容の違いとあと少しうんちくをお話したら

即 決まりました

どちらに決まったかは そこは 企業秘密と守秘義務ですが・・・

そのあと 注文書を書いて頂きながら

冷たいお茶をお出しして世間話を少々させてもらったら

お客様は 笑顔で帰られました。

ひとこと おだいじになさってくださいねって言葉も添えました。

(退院されたばかりだったので)

お客様が笑顔で帰られて行かれることは何よりです


すみません

かいかぶりすぎ 

こんな模範生みたいなことは たまたまです。



昔は 随分失敗もしました。

何度お客様に 怒られた ご迷惑かけたことか

その節はすみませんでした。

十人十色 百人百色だから

いつも同じ接客方法でも お客様にとって居心地がよかったり悪かったり・・・

そこは お客様の 顔色をうかがう 洞察力は大事かな?!

さてと

こんな素敵なてぬぐいタオルが入荷しました。

CIMG4019.jpg

超~これきゃわゆいねぇ~ 

CIMG4020.jpg

こちらのハンカチを ↓

CIMG4015.jpg

こんなパッケージに入れたら 超 プリティー

CIMG4016.jpg

こんなミニハンカチも 

CIMG4021.jpg

シューズにへんし~ん  

CIMG4022.jpg

ラッピングでギフトは 素敵に変身するのです

CIMG4013.jpg


ではでは お店が忙しくなってきたのでこの辺で失礼します

じゃあね~


※ お手数おかけしますが

 ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー





スポンサーサイト

| 未分類 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1403-704320c4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

