東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悠久の北京 出発の巻~

海外へ旅する場合 

高知からは 基本直行便がないので

関空もしくは 羽田発になります

関空線も何年か前に廃止になったので

伊丹経由関空になるんだけど

これが 結構 能が悪い  ※(土佐弁で便利が悪いの意)

羽田の方が 意外に楽ちん

そこで 高知龍馬空港から 羽田空港まで行くんですが

時間的に これまた 能が悪い(笑)

なので前後泊が必要なんです。

めんどくさい 

さてさて

スーツケースの中はこんな感じ ↓

CIMG4039.jpg


小腹が空いた時ように

非常食を準備 金ちゃんきつねうどんと いもけんぴとミレー ↓

CIMG4040.jpg

腹がへっては戦は出来ぬ (爆)

雨の龍馬空港

CIMG4047_20120916203448.jpg


高知発羽田の往路便は 空き空き~

なので お荷物はお座席の前の下に~って言うスチュワーデスさんのアナウンスは無視って


お荷物は お隣に鎮座 荷物にもシートベルトをしたらオッケー




CIMG4046_20120916203448.jpg


外を見たり 機内の雑誌を見たりしてたらあっという間

当機は 着陸態勢に入りました~

ってアナウンスが流れて無事到着

CIMG4048.jpg

鎌田のホテルまでシャトルバスで移動

CIMG4051.jpg

CIMG4052_20120916204207.jpg

手には 270円提げて(おつりのいらないようにね)

バスはガラガラ~ CIMG4053.jpg

所要時間20分で最寄の駅に到着

ここまでは 何の問題もなし

東京なんて しんよいや~ん ※(土佐弁で簡単の意)

ところがどっこい

駅をおりたもんの

西口と東口で 大違い

東京 めんどくさいやん

歩き回って疲れたわ

首筋に汗がじと~

加齢臭が ぷんぷんしそうなので

CIMG4055.jpg

加齢臭持ちの人用のさらさらシート登場

たずねまわって 歩き回って 

やっと到着

CIMG4070.jpg CIMG4071.jpg

何かあってはいけないので危険が危ないから頑丈にロック ↑

荷物を置いて一息ついてから

近くへ夕食にCIMG4066.jpg

明日から中国へ行くと言うのに

いくらなんでも餃子を食べるような野暮なことはしません

ラーメン食べましたけど何か?(爆)CIMG4062.jpg


あんみつやっつけたりました CIMG4064.jpg

後はお風呂にはいって とっとと寝ました。

明日に備えて

CIMG4073.jpg


続く

では 謝謝・・・

ここをクリック    よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー







| 未分類 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1410-95702845

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

