東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華料理~物価の事~中国色々あるよ(笑)

ここをクリックして頂くと高知県のランキングがわかります

   よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー





北京でのお食事はスポンサーさまのご配慮で

毎度毎度 豪華な中華料理でございました

初日の夜は 北京料理です 

CIMG4141_20120917203529.jpgCIMG4143.jpgCIMG4151.jpgCIMG4160.jpgCIMG4154.jpgCIMG4155.jpgCIMG4156.jpgCIMG4159.jpgCIMG4146.jpgCIMG4161.jpg

さそりも食べました。 カリッとして美味しかったですけど~

次の日は 海鮮料理です

CIMG4248_20120917204106.jpgCIMG4249.jpgCIMG4250.jpgCIMG4251.jpgCIMG4253.jpgCIMG4254.jpg

ピータン食べました~コラーゲンたっぷりでお肌がつるっつるっ 

三日間はつるっつるっでしたが 帰ってきたら元のガサガサな肌に戻ってました 

最終日は 四川料理


お昼は 飲茶づくしでした

中華に飽きた頃には 日本料理のお手配もして下さってました

何から何まで恐れ入ります


私はノーアルコールでしたので すいかの生搾り

梨のジュース りんごのジュース すべて生のフルーツのしぼりたてでした。

意外だったのはウーロン茶がないお店があったこと

ウーロン茶は 日本の方が消費が多いのかもしれません

アルコールは 紹興酒はもちろんのこと

青島ビール(チンタオビール) アサヒスーパードライ 焼酎の水割り ウイスキー

たっすいがはいかんのキリンビールはみかけなかったです

スーパーモルツもなかったね。

アサヒ頑張ってるわっ

中国って 価格の差が場所によってすごいです

例えば ホテルの部屋(ペニンシュラ)のコーラは55元 空港の自動販売機は3元

お土産でも 50元で喜んで買ったら 他のお店じゃ 10元やし・・・

信じる者は救われるって言うけど

まったく 信じられませんわっ

ブランド物は 日本より2~3割高いし

自動車も電化製品も高いです

基本贅沢品は高いシステムらしいです

昔日本に消費税が導入される前に物品税が課せられてたけど
※(基本 贅沢品にかかる税金)

そんな感じかな???

よくわかりませんが

ハーゲンダッツが800円ぐらいします。

食べたかったけど 我慢して

帰ってきて 即効買って食べました(250円だもんね)コンビニで!!

小市民 小市民 

中国は便利店と書いてあります コンビニのことです

CIMG4187.jpg


焼き栗も食べたかった~

CIMG4106_20120917210708.jpg


けど 添乗員さんに露天での買い食いは止められました 

旅先では 水が合わないとお腹をこわすことがあるのでね

そうそう

漢方薬のお店に行ったのですが

冬虫夏草を買わされそうになりました

免疫力が弱ってるから しみとしわが多いんですよって

通訳を介して言われました 挙句の果てに 女性ホルモンが不足してるっとな

ほっといてもらいたいわっ 大きなお世話ですっちゅうねん 

チャイナドレス買いに行ったら 私の身体見て 

無理~無理~って言う表情されるし・・・

だって中国人の女性ってスタイルいいんだもん

シルク専門店には Lサイズはなかったけど

歩行者天国のお店には ちゃんとありましたよ

大きいサイズがねっ 

ついでにこんな傘も見つけました

CIMG4326.jpg


これなら 傘で手がふさがる事もないし

帽子より 日よけになるし・・・ベリーグッド

でも 日本では被る勇気がございません

まだまだいっぱい 書きたいことあるので次回お楽しみにしてて下さい。


長い長い駄文にお時間費やさせてごめんなさいね。




| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1412-1f4399fc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

