東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総集編です 

最初にここをクリックして頂くと非常に嬉しいです

   よろしく御願いします


pochi_banner (1).jpg専務のバナー





百聞は一見にしかず

デジカメの画像を一挙に公開しますので

ご覧になって下さいね。

2012-09-15.jpg

300枚撮影してきました。

観光から食事その他もろもろでございます

ニーハオと声かけてくれたくれたジャーマンの方

CIMG4300.jpg


アイム ジャパニーズなんですの 

ペアでフートンを輪タクで散策した82歳のおじじさま

CIMG4321.jpg


20歳の日本語勉強中の丁(てい)さん

CIMG4298.jpg


ピリ辛料理の四川料理は 想像以上に辛くて口の中がファイヤー 

CIMG4328.jpg


マーボー豆腐は ちゃっかり白御飯にかけて

CIMG4340.jpg


同部屋で、仲良く寝食を共にしてくださったマダム

いびきで迷惑かけたんじゃないかしら??? 

CIMG4351.jpg


最後の最後に念願の小龍包 超美味しかった

CIMG4361.jpg


心残りは 本場の杏仁豆腐が食べたかった~

CIMG4316.jpg


北京の大使館近くの日本食レストランでは

ターンテーブルじゃなくて 向かい合わせに座ったので

合コンみたいやね~

って若い方たちと和気藹々なお食事タイムでした。

私の時代 (昭和初期)には 合コンなんてなかったけどね 

行く先々で 色々と強引に これ1000元 1000元って

勧められたけど きっぱりと 不要って言い切りました

不要と書いて ぶよう って言います


CIMG4282.jpg
CIMG4364.jpg
CIMG4365.jpg


以上で北京の修行の報告はおしまいです

ご覧くださった方 ありがとうございました。

       謝 謝



| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。。

みさこさん。

こんばんは♪

300枚撮影、すごいです(#^.^#)
全部観られないのが残念っっ

みさこさんのブログで、北京のこと、
色々知れて、私もいい勉強になりました(^^ゞ

いつか、私も行ってみたくなりましたよ(*^。^*)

| きみ | 2012/09/20 22:21 | URL |

Re: きみさんへ

おはようございます ♪

北京楽しんでいただけてよかったです

来週 別の国の報告をしますので

待っててくださいね。

いっぱい写真撮ってきますから。

| misako | 2012/09/21 08:01 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1414-98368cce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

