東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護者会でございます

いつものお願いです

ここを ↓ ポチッてクリックして下さいね。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー

お蔭さまで32位キープできました。感謝でございます。


さて

近頃は 携帯電話が普及したため

ほとんど家の電話には着信がないので

子どもがどんな友達と交流しているのか

外で何をしてるのか まったくわかりません

しかも子どもは家ではいいことしか言いません

自分の都合の悪いことは包み隠すのですから



そんな我が子の情報を把握しておくのも親の役目

こういうのを過保護って言うのかもしれませんが

県民世論調査によると全国ワースト一位の少年非行率な高知県

原因のひとつは 親が子供に無関心なことだとか?


お腹を痛めて生んだわが子に無関心ってことは

絶対にありえないはずです

東日本大震災で 31歳の息子さんを亡くした53歳の女性が

息子のひつぎを火葬場の炉に入れる瞬間、

きゅうっと子宮が痛くなった・・・と言う記事が

一昨日の朝刊の小社会に掲載されてましたが

分かる気がします


昔こんなことがありました

25年くらい前のことです

小学3年生の長男が熱性けいれんでひきつけを起こして

手足が硬直して 目は白め向いて 歯をくいしばりだした時

舌噛んではいけないと思い

とっさに私は自分の指を息子の歯に噛ませたことがありました

そのとき隣にいた主人は 必死で息子のあごを押して口を開けさせてました

私の指が ちょん切れるんじゃないかと思ったので必死やったそうです

親の愛情ってこのくらい深いもんなんです。

子供を助けるためなら 指の一本や二本ぐらいどうってことないし・・・


さてさて保護者会です


ただ情報交換会だけってのもつまらないので

美味しいものを食べると話もはずむってもんです

エスカレートしすぎて家庭内の機密情報(爆)も洩らしてしまうおそれがあるので

密室 個室です

CIMG4984.jpg

食後のデザートは ダイエット中でも外せません


さ~ショーケースの中のどれにしようかな~

美味しそう~なファンシーショコラ

CIMG4985.jpg

こちらのフロレンも大好き

CIMG4986.jpg

伝説のシュークリームにプリン

CIMG4987.jpg

ショーケースのケーキを見いってると 友達が

まさかミサコさん ケーキセットのケーキをホールで頼むんじゃないよね

って 突っ込まれました~

とあるケーキやさんでは ケーキの皿鉢盛りを頼んだことがあったけどね(爆)

ただ今ダイエット中ですので ショートケーキでこらえときます


CIMG4991.jpg
CIMG4990.jpg

店内美味しそうな和菓子もいっぱいでどれもこれも食べた~い

CIMG4989.jpg

甘いもの好きが親譲りな息子もソフトクリームが大好き

CIMG4992.jpg


食欲の秋ですからね・・・





スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1445-1109cbdf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

