東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人のふりみて我がふり直せ

1月7日は七草がゆの日

我が家は おでん

世間に逆らうと言うたち・・・(笑)

お正月にご馳走をたべすぎたから胃を休めるためだとか?!

昔から色んな言い伝えがありますが

夜 爪を切ると親の死に目に会えない とか

夜 口笛をふくとへびが出てくる とか

能ある鷹は爪をかくす とか

あっ!! これは迷信じゃなかったわっ 

そうそう

この間 とあるケーキやさんで気になったことがありました

お客さんの前で 平気で社員を怒るお局おばさん

あれほど見苦しいものはないですね

怒られてるのを見てるこっちまで

決して 気分がよくない

あれは いけません

人のふり見て我がふり直せ

勉強になりました

感心してる場合じゃないです(爆)

絶対自分はせられませんね




高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね

おかげさまで21位まであがりました。

応援してくださってる方 ありがとうございます

              pochi_banner (1).jpg専務のバナー






スポンサーサイト

| 未分類 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おでん♪

みさこさん、こんにちはe-348

昨日は七草粥の日でしたね!!
我が家は6日が「おでん」だったので、
7日はそのおでんの残りと七草粥をいただきましたe-446
お正月、胃を休めなければいけないほどの御馳走は
召し上がってないんですけどね・・・e-443


お客さんの前で怒る人、私も見てて良い気がしないです[絵文 字:e-258]  そのお店の印象まで悪くなっちゃいますe-260
みさこさんは絶対、そんなことしそうにないですねe-348

| きみ | 2013/01/08 15:08 | URL |

Re: きみさんへ

こんにちは!!

冬はおでんが美味しいですね

それがですね、息子に不評でして

お鍋にたくさん残ってしまい

二~三日 おでんの日が続きそうです(笑)

今日もコロッケ~明日もコロッケ~って歌じゃないですけどね(爆)

人前で嫌な表情は絶対出さないように

気はつけているのですが

たまに 目が三角になってたりしたら最悪ですね

常に口角を上げるように努力はしてますけどね!!

| misako | 2013/01/08 17:37 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1505-2774e513

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

