東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余命宣告だなんて

今日は何の話題にしようか

まだ決まっていないです



今一番心を痛めてることにします




ガンと闘いながら闘病生活をしてる実父のこと



昨年の12月25日に 風邪をこじらせたかな?

と言うぐらいで総合病院にかかりました

血液検査とCT検査で病名判明

肝臓と肺に悪性腫瘍が見つかりました

本人を目の前にして

余命宣告

余命三カ月ですって

いくら気丈な父でも辛かったと思います

青天の霹靂です

この病院は 告知を前提とする病院とは聴いてましたが

こうもあっさりと宣告するなんて

しかも

治療法はいくらでもあるので頑張って治療に専念しましょう

なら話は別ですが

年齢的にも抗がん剤は無理

転移してるので手術も無理

それなら いっそ嘘でもいいから 

ゆっくり治療しましょうぐらいで止めてほしかった

いくらなんでも ・・・・・・

毎日出来る限り父を励ましに行ってます

高知県ブログランキングに参加しています ↓ 応援のクリックよろしくね


              pochi_banner (1).jpg専務のバナー



スポンサーサイト

| 未分類 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

みさこさん、こんばんは。

ブログ観て驚きました。
父親の余命宣告なんて・・・
何て言葉をかけていいのか・・・
お辛いですね・・・

もう7年程前になりますが、
私の義兄さんもすい臓ガンを患い、
気付いた時には、手術できる状態ではなく、
余命1年と宣告され、ほんとに1年で
この世を去って行きました。
でも、姉は義兄さんに余命は告げていなかったので、
本人は最後まで知らないままで・・・

余命宣告って・・・
難しいですよね・・・
もし、自分だったら、などと色々考えると
答えがなかなか出せません・・・

みさこさんの笑顔で
きっと、御父様の心も癒される事と思います。
お時間の許す限り、御父様のおそばにいてあげてくださいね。

| きみ | 2013/01/12 21:38 | URL |

Re: きみさんへ

コメントありがとうございます

先ほどまで父の話相手をしてきました

話してる時は 穏かな表情になりますが

夜になると色々考えてしまい眠れなくなるみたいで・・・

精一杯自宅で過ごしたいのでしょうけど

周りに迷惑をかけてしまうのが嫌で

ホスピスに入院する覚悟を決めました

告知については

賛否両論あるみたいですが

治療ができるなら告知して欲しいけど

治療法がないのなら本人にはふせて欲しかったです

お姉さんもお辛かったでしょうね

隠しとおすのもさぞかし苦しかったでしょうね

心中察します

父に残された残り少ない時間で精一杯親孝行したいと思っています



| misako | 2013/01/12 22:18 | URL |

こんばんは。

みさこさん、こんばんは。お元気ですか?
最近、ブログも更新されてなくて、少し心配しています。
忙しくされているのなら良いのですが、
御父様の御病気の事を聞いた後なので、
何だか気になってしまって・・・
私の取り越し苦労ならごめんなさい。

また、みさこさんのブログ楽しみにお待ちしています!!
でも、決して無理はしないでくださいね(*^_^*)

| きみ | 2013/01/22 20:55 | URL |

Re: きみさんへ

ありがとうございます

こんなに心配頂いて嬉しいです

息子の受験も重なって

バタバタしていましたが

とりあえずセンター試験が終わり

一段落です(結果は別として!笑)

又ボチボチアップしていきますね

ネタがたまっています(爆)

| misako | 2013/01/23 07:53 | URL |

良かったです♪

みさこさん、早速のお返事ありがとうございます!!

お元気そうで安心しました(*^_^*)
息子さんの受験もあったのですね!!
言われてみれば、そういう時期ですね^_^;

何かとお忙しいとは思いますが・・・
みさこさんもバテない程度に。。。

また遊びに来ますね(^^ゞ



| きみ | 2013/01/23 20:27 | URL |

Re: きみさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

毎日バタバタしていますが

元気に過ごしています

今朝は雪が舞ってましたね

明日からは寒さも和らぎそうでよかったです

寒いのが苦手ですので

暖かくなったら又活動開始します

ただ今冬眠中です

なんちゃって!!爆

| misako | 2013/01/28 21:45 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1513-972445b7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

