東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイラブ高知

今回はしのぶちゃんと須崎~高岡へツアーに行ってきました

まずは 県立美術館でドールハウス展を鑑賞してからの出発でしたが

想像以上に作品が素敵で魅せられっぱなし

ジュディオングの魅せられて~ってな感じ(笑)

撮影禁止なので ご紹介出来ないのが残念無念です

洋風のばかりと思ってましたが なんのなんの昭和の雰囲気のやら

寺田寅彦記念館や宇野千代さんのお生家なんかも細部にわたって再現されてて

それはそれは感心しっぱなしでした

5月26日まで開催されてますので是非ご覧になって下さい

さて本題

P1000353.jpg

ドールハウスをもっとじっくり見たかったのですが

何せ 腹が減っては戦が出来ぬmisako専務ですので

魚菜市場へGO~

P1000355.jpg
P1000356.jpg

美味しかった~

腹ごしらえを済ませお次は 道の駅かわうそです

あれもこれも買いたくなるようないいものがいっぱい

ついつい衝動買いしてしまう私に しのぶちゃんが

美佐子さん 次がありますから~って忠告してくれました

そうなんです

しのぶちゃん一押しのドラゴン広場が待ってます

こちらで買ったのは しのぶちゃんは森澤鮮魚店で夕食のおかず

私は大量のトイレットペーパー

P1000385.jpg
P1000386.jpg

お互いに主婦らしい買い物です アハハ・・・

高速で帰ってきて南国SAでお買いもの

P1000357.jpg

お次はこちら ↓ 牧野植物園 

意外と行き道がわからないもんです

ナビでこの先を右折して下さいの音声に

しのぶちゃんが 右折って左やったよね?

私 そうそう ひだりやきね

って二人で納得して左に曲がったら 行き止まりでした

ハッと気付いた二人は お腹抱えて 大爆笑

その後ナビは 一切音声ストップ

きっとこの二人に説明しても 無駄って気づいたんでしょうね

P1000361.jpg

ナビに見捨てられても 目と口があるから大丈夫

迷いながらも行きつきましたがな えへん 

P1000365.jpg
P1000364.jpg

龍馬さんのお部屋も見学して

P1000376.jpg


本日の龍馬パスポートツアーは終了

購入品の一部 ↓

P1000387.jpg

はしけん道具も買いましたのでいつでもどこでも箸拳が打てます

P1000388.jpg

あ~楽しい一日でした

ランクアップめざして頑張りますので応援のクリックここ ↓ よろしくお願いします

                       pochi_banner (1).jpg専務のバナー



| 未分類 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1553-40d47673

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

