東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンジャラス デンジャラス

今日から 銀行さんもオープンしたので

経理業務も本格稼働です

事務作業がメインなわたしにとって 銀行さんとのお付き合いは必須です

ビビットバンクの○知銀行さん

P1010430.jpg


今年もよろしくお願いします

○国銀行さんにもお世話にならなきゃやっていけません


さて

今年は消費税があがりますね~

消費税が5パーセントになったときは 税込み価格で表記することって

指導が入りましたが こんどはカタログはすべて 消費税抜きで表記されてるんで

ややこしいったらありゃしない

頭を柔軟にして どんなことにも 即座に対応していかなきゃいけないこのお時勢

私は ついていくのに必死です

頑張れ misako専務

今年は お店の看板をリニューアルします

P1010426.jpg


そういえば

お正月に 家族みんなで集まったとき

血液型の話になって

私の実母が AB型っていいだしたんです

亡くなった父がO型でして

私もO型なんですが 息子が

O型とAB型からは Oは生まれないよってさらっと言ったのですが

さらっとで済ませられる問題ではないし(爆)

わたしは いったい 誰の子?

いま世間で問題になってる話とダブルや~ん

結局 次の日になって 実母が 勘違いしちょったB型やったって

訂正したのですが

勘違いで済ませる問題じゃないし

よけいこれからの母の老後が心配です(笑)

そんな我が家 これから先大丈夫かしら????

デンジャラス デンジャラス・・・・

もひとつ けっさくな事がありました

昨日ご来店頂いた 後期高齢者であろうお客様

昔からのお得意様なんでしょうね きっと

今日は 奥さんは 店に来てないかね?

あの ガリガリ の奥さんよね?

わたし ずっとお店にいたんですけどね

そのお客さんの横にもいたんですけどね

まさか こんなに20キロ近く肥えてるとは夢にも思わなかったでしょ

まったく別人だと思ってる アハハ~

人は 時間と共に成長するんです

ワカナ ~ ハマチ ~ ブリ のようにね

さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1602-546640d6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

