東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和食のお店でお誕生日会

昨日は友達のお誕生日会でした

初めての かわたけ さん

Mちゃん御用達のお料理やさんです

Mちゃんが 是非一度misakoさんを連れてきたかったって

言ってくれてたお店なので 超楽しみでした

Mちゃんの連れて行ってくれるとこは 外れたことないので

今回も期待してました


予約の際 苦手なものはありますか?って尋ねられたので 

お漬物がダメですってMちゃんが伝えてくれてました

お漬物が出なくてよかった~(笑)


お玄関にはしつ(打ち水)を打ってあって 盛塩もしてありました

これはきっと お料理と器も期待できそう




料理長おまかせコース

アルコールは 私たち嗜みませんので お料理重視です

P1010442.jpg


 

P1010444.jpgP1010446.jpg

お刺身は 古九谷のお皿 なんて美しい文様

P1010447.jpg


こちらは 有田焼の染付や美濃焼の赤絵文様などなど・・・

P1010454.jpgP1010455.jpg

お料理と器と両方楽しませていただきました

P1010448.jpgP1010449.jpg
P1010450.jpgP1010452.jpg

P1010456.jpg

あ~美味しい 

どれもこれも ザ・プロ って感じのお料理ばかり

やっぱり 外食するからには シェフの本格的なりぐったお料理食べたいもんです

たまに シェフ シュフ(主婦)の家庭料理もありますが

それはそれで 味わい深いもんですけどね

P1010455-001.jpg

フォアグラが美味しい~

P1010457.jpg

デザートも絶品

好き嫌いが多い私ですが、全部完食

P1010460.jpg
P1010458.jpg
P1010461.jpg

 

二次会は うらないバー 加音っと

以前よりは 軽くなったよ~って言ってたけど

ズバッと辛口の占い師かおるさん

ズバッズバッ と当てられるので爆笑

うりちゃん 性格やや男って!!もう婚期はないって!!

かすかに 新たな出会いに期待してたのにね!!(爆)

諦めてね アハハ・・・

  今回は うりちゃんのバースデー

Mちゃんのバースデーも 10月に土佐ロイヤルホテルさんでの和食でした

P1000928.jpg
P1000930.jpg
P1000950.jpg
P1000914.jpg


私のバースデーは 

9月にみんなに、盛大に祝ってもらって嬉しかったよ

P1000849.jpg

P1010462.jpg
P1010464.jpg


さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー




| 未分類 | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

加音っと行っちょったがやね^^

俺もよう行く

そしてよう上着を忘れるw

しかし『占い師かおる!』(爆笑)

今年も宜しく<m(__)m>

| お茶 | 2014/01/08 18:55 | URL |

お茶くんへ

元気ですか?

昨日 かおるちゃんと

お茶くんの話ししよったところやったで~

聞こえちょった?

去年は ゆずも栗も届かんかったってね(笑)

週末寒そうなき 気をつけてね~♪

| misako | 2014/01/08 19:41 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1604-63892d89

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

