東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロマンチックが止まらない♪

ロード看板が仕上がりました~

P1010488.jpg


つかいたい 贈りたい

そんなお店を目指します

P1010489.jpg

さてと

みかけによらずロマンチストなわたし

毎夜 夜空を見上げては 星座を探しています

冬の夜空は 空気が澄んでて星がめちゃめちゃ綺麗

この星座探しに目覚めたのは

あれは忘れもしない 昨年の暮れに息子と見たときからです

それは もう~い~くつねるとお正月~って言うくらい年末押し迫ったとき

東京から帰省してて 今夜は 朝までナイトで遊んでくるから帰らんきね~って

言って遊びにでかけた息子から

深夜1時に家に 急きょ今から家まで自転車で帰ることになったき

玄関の鍵あけておいて~って電話があったのです

この寒い真夜中に高知市内から自転車で帰るだなんて

それは いくらなんでも~こくすぎると思い

迎えに行ってきました

ホッカイロと毛布を持参して!!

車の中で 何度も お母さん起こしてごめんよ

眠たいのに ごめんよ ごめんよ

って何度も言ってくれました

どうしてこんなことになったかと言うと

フリータイムのカラオケやさん(某?ウンドワン)で

みんなで遊んでたら 満室で次のお客さんが来たので

終了してくださいって言われたようです

10時半が最終の電車だったので 終電もなく

ファミレスで始発まで待とうかとおもったけど

睡魔がおそってきたので ファミレスで 寝てはいけないし

先輩が泊まっていけって 言ってくれたけど

夜中に よそさまの家に行くのも非常識だしということだったらしいです

息子と息子の友人との二人を無事家まで車で搬送してきました


その時真夜中の2時でした

空を見たら 星がいっぱい

あれが オリオン座やきね~

って教えてくれ ほんとにくっきりと星座が見えました

あれは 本当に感動しました

今宵は 冬の夜空で 星座を見つけてください

ロマンチックが止まらないかも~


さいごまで読んでいただきありがとうございました

ついでにお願い ↓

応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1608-7c6aee32

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

