東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アバヨッ!!

どうしても書きたかったこと

私の中で 去年のありえないお店 ナンバー1

時は年末押し迫った12月中旬

友達の義父さんのお通夜の帰りでした

友達三人で ごはん食べて帰ろうってことになって

とあるイタリアンのお店に寄った時

まあまあ人気があるらしいのですが

なんてったって 店員さんの態度が横柄にもほどがある

最初っから最後まで 笑顔なし いちいちとげのある言葉と態度で対応してくる

挙句の果てに 発した言葉

うちはカフェじゃないんで コーヒーだけは出せません

なにい~

私たち三人が食事をして

その後 合流してくれた友人が珈琲をオーダーした時に発した言葉

すかさず 私が

じゃあ私たちがコーヒーお願いしても だめなんですか?

って言うとそれは大丈夫です。お食事した人は大丈夫 とな!!

はあ~???

そんな高飛車なこと言うほどの 高級なお店でもないくせに
(高級なお店なら 逆にこんな失礼な言い方はしないはず)
中途半端なお店に限って
(人気がちょっぴりあるけど社員教育ができてない)

なんで 気持ちよくコーヒーがだせないのか

不思議でなりませんでした

開いた口がふさがらなくて しばらく固まってしまいました
(出っ歯の私は 上唇が歯ぐきにひっかかって)

勘違いにもほどがある

ちょっとばかり 流行ってるからって 調子にのってる 

お店が悪いのではなく この横柄な店員が悪いのです

せっかく楽しい食事が いっぺんに不愉快な気持ちになってしまいました



世が世なら 市中引き回しのうえ獄門さらし首の刑じゃ ムキッ

名前をだしたいくらいだけど 横文字だったから 忘れてしもた ガク

頭にきたので

こんなお店二度と来ませんから アバヨって言ってやりました

実は内心 人の振り見てわがふり直せ

うちは絶対にこんな接客はしないことを心に誓ったのでした

接客業とはどう言うことかって 再認識できたので 勉強になりました

二度と行かないけど いい勉強させてもらったわっ  アバヨ

あ~すっきりした 


さいごまで読んでいただきありがとうございました


次は 昨年の 珍事件ナンバー1 の話しようかな?


ついでにお願い ↓


応援のクリックここを ↓ ポチッとお願いします

       pochi_banner (1).jpg専務のバナー




スポンサーサイト

| ひとりごと | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1619-bb28d2da

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

