東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍事件?呆れた事件!!

今日のお客様

出産の内祝を選びに来店下さいました

香南市夜須町のTさんちの蒼汰君です

ママとパパが揺すって起こそうとしてくれたけど

P1010563.jpg


爆睡の蒼汰君

じいじは 近海マグロ船の船長さん

パパは 船の機関士さん

将来は 船関係のお仕事につくのかな~?

戦場の仕事 間違えた 船上の仕事って男らしい 

うちの主人も 船を持ってる友人とたま~に船釣りしますが

船酔いして大変 口からまきえをしてしまい

用事にならんって 船主に言われてます

さて

昨年の珍事件ナンバー1

某ハムやさんの営業Tさん

ほんとに 呆れてものが言えない

だいたい 最初から 変な営業さんだった

感じの悪い人だったけど

まあ~悪気なさそうだし まあいいかっ!!

営業マンがどうであれ

商品が よければそれでいいし・・・

っと思ってお取引させてもらってました

そして  お歳暮商戦も終わり 

サンプルでお借りしてた見本をお返ししなきゃいけないので

うちのY店長が 電話で サンプルをお返しさせて頂きたいのですが・・・

って言うと

捨てるなとどうなと そちらで処分してください・・・とな 

会社の顔ともいえるサンプルを 捨てるなとどうなと とは


あまりにもひどい言葉

それでご飯食べてるんじゃないの?

こんな愛社精神の欠けた営業マン なんちゅうこと

私の会社の社員だったら 速効 

レッドカード もん  即退場 

普通なら 引き取るか もしくは 来年は使わないので

そちらで処分して頂けませんでしょうか?

って言わんかい

ハム業界も大変らしくて

今までは 塩詰のハムをサンプルとして使ってましたが

近年は 画像を印刷したのをサンプルとして使用してるので

ひとシーズン限りかもしれないけど

捨てるなとどうなとって言う 言いぐさが心がない



そこで

Y店長から その話を聞いて怒り心頭の私は

T営業マンに電話して おたくの上司とお話したいと言ったところ

上司から 即電話があって

ただただ平謝りでした 一から教育し直します。と!!

その電話を切ってものの30分も立たないうちに

T営業マンが 

腰を90度におじぎして

専務さん まことに申し訳ございませんって謝罪にきました

先程Y店長に、失礼なこと言ったのだから

店長にことわりを言ってくださいっと言うと

店長の隣にいた Oさんに

P1010534.jpg


店長さん 誠にもうしわけございませんって!!

頭が地べたにするくらい深々と頭を下げたのですが

いくら貫禄があるからって店長って外見で決めてはダメです

店長は 向かって左から三番目のYさんです

P1010533.jpg


某ハムやのT営業マン

謝り方は 中々 板についてました

・・・と言うことは謝り慣れしてるのに違いない (笑)

まあ なにはともあれ 反省してもらえたらそれでよし

またまた 人のふり見てわがふり直せ 勉強になりました

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ついでにお願いです 応援のクリックここを ポチッとお願いします

             pochi_banner (1).jpg専務のバナー


スポンサーサイト

| 未分類 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/1620-c9528a5e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

