東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なりたい職業

今日はママ友と こちら でランチ

思春期の子供をもつ親同士・・・

情報交換が出来るし 悩み事なんかも相談しあえてとてもいい時間になりそうです。

ちゃんとお世話してくれる方がいるので助かります。

連絡は携帯のメール・・という便利な時代になりました。

・・・ってこんなこと考える私はきっと長老でしょう~ 汗;

思春期の子は・・・何を聞いても・・・

まあまあ

べつに~

びみょう~


この三つの返事しかかえって来ません。

そんな大人と子供の間の ことな・・・な時期ですが

最近進路(なりたい職業)について先生から聞かれてるようです・・・

保育士・・・って言ってるみたい。

理由は小さい子供が大好きだから(働くママを応援したいから・・)だとしたら超カッチョイイ うるうる

予断ですが・・・本人二歳の時一年間保育園にお世話になったのだけど

お昼寝が 嫌だったようで・・

眠くないのに 寝なさいって言われて

今度寝入ってるのに 起きなさいって言われるのがなんとも理不尽だ・・っと。

二歳でこんなこと考えてたとは・・・・がーん

そういえば・・・甥っ子やら姪っ子・・・友達の弟も妹も・・

みんなまとわりついてきてるわ・・・

我が家では大好きなさやかねえちゃん 下矢印 が保育士してます 

P1010845.jpg

保育士・・・っていうのはまさに予想外でした。

校長先生も教頭先生も お姉ちゃん もきっと驚き桃の木山椒の木でしょう~



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  ポチッといてね。ここやきね。コーヒーカップぞね ニコ





| 子育てのこと | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/379-63b9a3a9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

