東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんとして♪

パンプキンスープをつくってみました。

かぼちゃをまるごと一個使ったらたくさん出来たのでおすそ分けしました。

P1050281.jpg

先ずはかぼちゃを湯がきます

P1050284.jpg

たまねぎと人参をバターでとろとろに炒めておいて

煮あがったかぼちゃと一緒に牛乳を混ぜてミキサーにかけます。

(牛乳はもち、ひまわり牛乳やきね。)

P1050286.jpg

秘伝のスープでのばしながら煮詰めてはい出来上がり。

栄養たっぷりです。

このスープを飲んで出かけた先はこちらです。

P1050287-1.jpg

おばちゃん二人ポーズをとってみましたけど~

こらこらっ笑わんとってよ。

土佐カントリー室戸コースの七番です。

今日はえらい失敗をやらかしてしまいました。

コンペやのに、スコアーカードを出し忘れて。。。

集計が出来んきこまっちゅうき、はよう提出して。ってフロントから連絡がありました。

ちゃんとして。(ひでさん語)爆

ごめんなさい。本当にすみませんでした。

この場を借りてお詫び申し上げます。

って誰も見てないわ。このブログ 汗汗

もう恥ずかしゅうて今度から土佐カンへ行けれんなった がっくり


今日の東武ギフトシリーズ。


ベビーコーナーです こちら

P1050279.jpg



pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっを宜しく御願いします。

娘 麻紀 のブログも見てね。




| 未分類 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れ様です^^

久子さんもmisakoさんも決まってますね~^^
今度は照れ屋のいづみちゃんも写真にいれてあげてください♪笑

misakoさんのおもしろ武勇伝聞いてウケましたよ!!
要介護の話とか、クラブの持ち方で餅屋で働いてたから・・・
の話とか(^O^)笑
いづみちゃんかなりツボッてたらしいですよ^^;


| 事務員Y。 | 2010/01/27 14:58 | URL |

Re: 事務員Y。 さんへ

いづみちゃんに楽しんでもらえてよかったです(笑)

もうコリゴリ~って呆れられてなかった?

いづみちゃんおとなしいね。

本家と分家、大違いやね。

分家(久子さん)をいじるのが私の趣味なんですの。。。

又よろしく~って伝えておいてね。

めっちゃ上手ですね。お母様♪

| misako | 2010/01/27 16:22 | URL |

いづみさんから^^

楽しかったです!
また誘ってください。

| 事務員Y。 | 2010/01/28 09:32 | URL |

Re: 事務員Y。 さんへ

こちらこそ是非よろしく。

といづみちゃんに伝えてね。

| misako | 2010/01/28 11:37 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/684-601c1e3c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

