東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つづき~

まずは、羽田空港から湾岸線通ってずうっとずうっと  走る~走る~。。。

清里高原にて、ソフトクリームやジュースを飲んで滞在時間10分で退散。。。

P1070032.jpg

次は、日本一標高の高い地点を走るJRに乗って千曲川の上流沿いを走ります。

この辺りは、さすがに空気の温度がちがってましたね。

変化に富む富士山、南アルプス等3000メートル級の山々とのコントラストが美しい高原です。

とパンフレットに掲載。。。

しかし、富士山は見えませんがな。。。

その後、又バスは走る~走る~浅間山~鬼押出しも車窓から~

高原野菜(キャベツ畑とレタス畑ばっかし)があたり一面に植えられてます。

そして到着地点は本日のお宿草津温泉。。。

湯畑を見学して、ちょっと時間があったので母と二人で人力車にのって温泉街を散策。

人力車のお兄さん気の毒でした。母と二人合わせて38貫 

登り坂は大変ですねって言うと、いやいや、下りの方が大変なんですよ。って。

そうか~なるほど~  ブレーキがないからどんどん加速がつくもんね。

そうこうして、お宿に到着。。。

うんうん。。。中々。。。古っ(失礼)

お料理を掲載したかったけど。。。ちょっとね。

若女将が、部屋に挨拶に来られて、草津節を歌ってくれたのはよかったです。

父が、べっぴんさんやね。って喜んでました。

高知県ブログランキングに登録しました。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!  応援の ポチっありがとうございます。

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

38貫!ヽ【;・∀・】ノ

猪やったらかなりの食いでがあるで( ̄∀ ̄*)b


草津よいとこ一度はおいで♪

なかなか夏休み満喫やね~ヽ(=´▽`=)ノ






| お茶 | 2010/08/24 20:52 | URL |

Re: お茶 君へ

> 38貫!ヽ【;・∀・】ノ
>
> 猪やったらかなりの食いでがあるで( ̄∀ ̄*)b
>
> 誰が猪じゃ~?!豚やき(爆)

> 草津よいとこ一度はおいで♪
>
> なかなか夏休み満喫やね~ヽ(=´▽`=)ノ

うんうん。おもしろかったけんど、だれたちゃ。

| misako | 2010/08/25 18:04 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/816-263ceb04

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

