東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームステイ二日目

 今朝は、流星とケイケイは自転車で自宅を出てのいち駅に向いました。

P1070225.jpg


昨夜は寝たのが10時だったので、今朝は6時起き。

起きると、きちんとお布団をたたんで片付けます。

P1070219.jpg


そして、歯磨きを10分くらいかけて丁寧にして、それからシャワー。

あっ、シャワーの前に、アイロンをかけてました。

ガーナの子は、アイロンがとても上手でピシッとアイロンのかかったシャツを着てます。

P1070218.jpg


それから、シャワーを浴びるんだけど、段々時間がせまってきて

流星が「ハリーアップ」と言ってきて。

というので、遣いでシャワー室をノックして「ケイケイ、ハリーアップ」

と伝えました。

すると、「 オッケー、ソーリー」と言って出てきました。

昨夜も、夕食中に色々と私がケイケイに話しかけたけど

どうやら、なんちゃって英語(爆)は意味不明みたいで

流星に、翻訳して!ってヘルプをたのんでたみたい。ハッハッハ

とてもいい子で、朝起きてこない主人を「ミスターヨシオは?」

と心配したり。。。

流星に、ブレスレットをプレゼントしてくれたり。。。

お箸も上手に使います。

P1070215.jpg


今夜は最後の夜なので

楽しく過ごしたいしいい思い出を作って帰国できることを願うばかりです。

最初は、不安いっぱいだったけど、とてもいい子で一緒にいるのが楽しくて楽しくて。。。

おばちゃんは、テンションあがりっぱなし。。。

イエスとノーをはっきり言ってくれるところがいいです。

うちの息子なんか、微妙~とかまあまあとか~さあ~?とかやけどねっ。

昨夜の夕食で冷しゃぶにポン酢を出したら、ちょっとなめて、「ノー」ってきっぱりと。

酢はだめみたい。

そんな感じです。。。

そうそう、昨夜、土佐弁を伝授しようとしたけど。。。笑ってました。

P1070212.jpg

P1070228.jpg

Have a nice day!


高知県ブログランキングに登録しました。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   応援の ポチっありがとうございます。








スポンサーサイト

| 未分類 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/822-3c76decb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

