東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

認知症の妻が消えた夏

おはようございます。

ギフトショップにとって、一年中で一番の繁忙期です。

ということで、今日は手抜きなブログです。

画像がないのは、寂しいので

恥ずかしながら、我が家の朝食でも。。。

我が家のお味噌汁は、豚汁です(朝からむつこい。笑)

豚肉以外に、大根さつまいも人参しいたけなど具だくさんです。

最後に、きざみねぎと七味をかけます。

たまに卵も入ります。卵が入った時は大サービスです 

卵と言えば。。。。値段があがるそうですね。

値上げって言っても一個で何円かだし。

ワンパック200円越したってどうってことないと思います。

養鶏農家さんの事考えたら、卵って安すぎ~。。。

500円越したら困るけど、400円ぐらいまでなら家計には響かないですもん。

営業で使用する方にとっては、ちょっと困るかもしれませんが。。。



CIMG0858.jpg

メニューは、お味噌汁と半焼きたらことハムと高知新聞(笑)

そして今朝はサンドイッチ。。。

CIMG0864.jpg


パンは、苺やさんの食パンです。

しっとりしてて美味しいんです。




実は、今朝は 朝刊の、認知症の妻が消えた夏 を読んで切ない気持ちになってます。

なりたくてなったわけじゃない認知症の妻、その妻を守りきれずに悔やむ夫。。。

う~ん。。。切ないです。。。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   ポチってしちょってね~。

お陰さまで、ただいまの順位 



全体ランキング
地域情報 395 位 / 8394人中
┗四国 70 位 / 599人中
┗高知県(割振率:100%) 42 位 / 226人中

総合ランキング 4583 位 / 798022人中



| 未分類 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/873-580b764a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

