東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウエディングケーキの歴史

ようこそ、女専務のブログへ。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   ポチってしちょってね~お陰さまで、ただいまの順位 

       
地域情報 392 位 / 8474人中
┗四国 67 位 / 589人中
┗高知県(割振率:100%) 40 位 / 229人中
総合ランキング 4475 位 / 799774人中



知って得する豆情報

ウエディングケーキは、

元は、古代ギリシャの結婚式で使われていた小麦で作られた小さくて堅いビスケットでした。

そのビスケットを粉々に砕き、子宝と収穫に恵まれるようにとの願いをこめて花嫁の頭上に撒いたそうです。

花嫁の頭上で砕かれたかけらには幸運が宿るとされ、結婚式に招待された人たちは競って、

そのかけらを拾い集めたそうです。

その後も、形は変わりながらも、ウエディングケーキには、

豊かで幸福な人生への願いとそれをみんなで分かち合うという想いが込めらているそうです。



さてと、

昨日はこちらでようだいを言ってきました。

ようだいは、お医者さんに言うように。。。と言われますので 

CIMG0134_20101213171508.jpg


CIMG0900.jpg CIMG0901.jpg  仲良しの美佐子さん。
CIMG0902.jpg CIMG0904.jpg  これ、手やきね。腕ですき。足やないきね  

先週の水曜日から、じんましんが出て痒うて痒うてもう、我慢の限界になったので、

ホームドクターの西野先生に診てもらってきました。

毒素を排出するための点滴と、塗り薬と飲み薬を処方して頂いたのでとても楽になりました。



原因はどうやら、これ  らしいです。

CIMG0819-1.jpg


松ぼっくり探しに没頭してる間に、毒蛾の毛が体内に潜入してたようです。


まっこと、やられた~ 




| 未分類 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

いや大変なことになっちょったがですね~

アタクシも自分で腕を写メったら脚に見えて…

思わず笑ってしまいました。ゴメンナサイm(__)m

蕁麻疹…あなどるなかれでございます。

お大事になさってくださいね♪

| 杉ママ | 2010/12/15 02:08 | URL |

Re: 杉ママ さんへ

ご心配ありがとうございます。

そうながですよ~。

痒い~の~(寛平さん)状態が続いてました(爆)

しかし、たくましい腕でございましょ(笑)

| misako | 2010/12/15 07:41 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/879-f7af952a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

