東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ちゃん初誕生♪

 なんと、初ちゃんこの日、生まれて初めて歩きました。

まずは、ご報告です。

P1080186.jpg


自分の誕生日に、来客のために 頑張ってここは、いっちょえいとこ見せたろか?

っとの思いではなかったかと。おばあちゃんは感じました 

恒例の初誕生の儀式。

P1080148.jpg


電卓と扇子とお金(五円玉)を並べてどれを選ぶかでその子の未来が見えるという慣わし。。。

P1080136.jpg
P1080137.jpg


初ちゃんは、麻紀が即興で作ったなんちゃって扇子を見事に選びました。

初ちゃんの未来は末広がり間違いなしでしょう。

P1080140.jpg P1080144.jpg

家族みんなに見守られて無事儀式を成し遂げた初ちゃんは感動の大泣きでした。

すかさず、育てのまま杏ちゃんに抱っこされると、この通り 

P1080147.jpg P1080149.jpg




一方宴会の挨拶は、長老の主人です。

P1080151.jpg P1080152.jpg

乾杯の音頭は、拓馬。。。

「え~まことに、せんえつではございますが~。。。」

ってな感じのおちゃらけな挨拶でした。。。

とにかく、オモローな我が一族です。


まずは、今年の抱負を年令の順に発表しあいました。

一発芸大会があったり。。。

アームレスリング大会が始まったり、

男子と女子にわかれて、腕立て伏せ大会が始まったり、


挙句の果てに、柱にみんなの身長を刻み込んだり。。。

なんでもありなお祝い会でした。

P1080158.jpg P1080159.jpg
P1080155.jpg P1080157.jpg
P1080160.jpg P1080161.jpg
P1080162.jpg P1080165.jpg
P1080170.jpg P1080172.jpg
P1080176.jpg P1080180.jpg
P1080183.jpg P1080184.jpg
P1080192.jpg P1080194.jpg


愛犬キングです。

P1080134.jpg


帰ってきて、夜空を見上げたらすごく星が綺麗でした。


冬の夜空は豪華です。





pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


| 未分類 | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おめでとうございます~♪

初たんお誕生日だったんですね~
そう言えば…昨年MAKIさんのブログで
お正月早々 爆笑出産レポートを読んでおりました(笑)

それにしても楽しそうなお誕生会ですね~
DNAでしょうか芸達者なご家族と
お見受けいたしました(笑)

この日はアタクシ野市の中ノ村で呑んだくれておりました^_^;
外に出ると 本当に星空がきれいでしたね~
野市やき綺麗ながと思いきや…
高知の戻っても星空がきれいでした(笑)

豪華な夜空という形容がぴったりでした☆

| 杉ママ | 2011/01/04 00:14 | URL |

Re: 杉ママ さんへ

明けましておめでとうございます。

今年も何卒宜しく御願いします。

中の村にいらっしゃってましたか?

すぐ近所です。家にもお寄りくださいね。


冬の夜空最高ですよね。

がらじゃないけど、ロマンチックです(爆)

| misako | 2011/01/04 09:42 | URL |

あけまして~♪

おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

新宅での正月は格別やったがやないかね~♪

たのしそうやいか(*^ー゚)v ブイ♪

腕相撲で、必死のぱちこ なマッキーに( ̄▽ ̄)b

今年も、畠中・森本両家にとって幸あれ!

| お茶 | 2011/01/04 22:08 | URL |

Re: お茶 君へ

楽しかったよ。

麻紀の必死パッチな様子、手にとるようにわかるろ!!

負けず嫌いやきね(爆)



| misako | 2011/01/05 18:10 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/908-7467b702

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

