東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかいちょいて!!

今日は雨ですね。


一昨日、お店に若い方、う~ん  歳の頃は25歳~28歳ぐらいかな?

がお越しになられまして、

お熨斗のことを教えてください。

って言うじゃないですか。。。

合点。まかしておいておくんなさい 

もっとも得意分野じゃないですか。

500円玉が入るんじゃないかと思うくらい鼻の穴広げて

得意げに話はじめたmisako専務です。

そのお嬢さん、結婚式の引き出物ではなく

結婚のお祝いを頂いた時のお返しの時のお熨斗は

どういうのを掛けるんですか?

という質問でして

結婚式の時は、10本の水引に寿と書いて下に両家の連名で書きますが

お式の時じゃなければ、10本の水引に内祝と書きますよ。

とお伝えしました。

もちろん水引は結びきりです。

mizu03.gif


蝶結びは使ってはいけませんよ。

mame_hana2.gif


って説明後、何種類かの掛紙を渡してあげますと、

すごく喜んで深々と頭を下げて帰られました。



夕食後のデザートにこんなの作りました。

P1080884.jpg

ハーゲンダッツのイチゴアイスにいちごとあんこと白玉粉。

美味しい~。幸せ~幸せ~




pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


 麻紀 の事も応援してね



| 未分類 | 07:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

Re: 秘さんへ

コメント有難うございます。

お互いに頑張りましょう。






| misako | 2011/02/19 21:52 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/966-67b5abd3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

