東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたどりってどんな鳥?

昨夜のおかずは鶏ささみのフライでした。

ついでに玉ねぎもフライにしたら存外美味しかったです。

P1080933.jpg

手作りタルタルソースがこれまたベリーグッドでして(自分で言うんじゃない)

P1080931.jpg

ポテトサラダも美味しい。

P1080930.jpg


たくさん出来たので明日のお弁当のおかずにしようっと。

自分で作ったお弁当って美味しいですもんね。

自分の好物のものしか入れないからね。

何せ、子供にしめしがつかないくらい好き嫌いが激しいもんでして。

まず、お漬物が苦手。

なかでも、たくあんの黄色い色と隣で食べてる人の音も苦手です。

昆布が苦手。ラッキョウも苦手。

カレーの横のふくしん漬けも駄目。

梅干しも苦手やし。。。

そうそう山菜も苦手で我が家の食卓にはいたどりなんぞ出したことがなくて

拓馬がよそで、いたどり食べる?って聴かれてどんな鳥って聴いたくらいです 

申し訳ないね。こんな母親で。。。

今日は日曜日。

朝からたくさんのお客様にご来店頂きまして

誠にありがたいことです。

では接客してまいります。


pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます


 麻紀 の事も応援してね





| 未分類 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

今度のランチは、
たくあん・昆布・梅干・らっきょう・ふくしん漬けは
絶対に食べません(笑)

けんど
misako さんが前半45やったら
たくあんを1本!!

我利我利と音を鳴らして食べるかも~(ウソ)

下手くそですが
宜しくお願いしますm(__)m

| くいしんぼ | 2011/02/20 14:21 | URL | ≫ EDIT

Re: くいしんぼ さんへ

v-290ふっふっふ。45か~?!

今年こそクリアしたいですね。

くいしんぼ先生こそバーディーとりまくっちゃいやですよ(笑)

お手柔らかに頼みます v-436

| misako | 2011/02/21 11:16 | URL |

あっ・・・

うちのオーナーも 漬物が大嫌い(;。;)

食べてる音を聞くのも 匂いを嗅ぐのも

見てるだけでも 絶対嫌だそうです。

よく お弁当とかで

ご飯の上に直接 たくあんとか乗ってて

ご飯が黄色くなってたりすると 激怒して

そのご飯は 絶対 食べません。

どんなに 好きになった女でも

漬物屋さんの娘だったら 絶対無理 ・・・ って

どんだけ 嫌いなんだか・・・^^;


一緒に食事することが多いので

音を気にして

私も 漬物 食べれませんもん^^;

| junjun | 2011/02/21 16:03 | URL |

Re: junjun へ

うわ~よかった。仲間が居て!!

私もご飯の上にお漬物がのってたと思うと色も駄目なんです。

隣の如月さんでお弁当頼む時も、梅、漬け物抜きって発注してます(爆)

困ったおばさんですね(笑)

しばらくjunjunとこのアイス食べてないから

近いうちにママ友とお邪魔しま~す。

| misako | 2011/02/21 20:54 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/970-5b43e737

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

