東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さるぼぼ

 勝さんが結婚したんですね。

辺見エミリちゃんと 

勝さんで分かる人は昼メロ通ですね 

はい。私も昼の一時半からのさくら心中 はまってしまいました。


さてさて

私の笑いのツボ まいどおなじみの元気印のKさんです。

万歳ってどんなにするか知っちゅう!!って聞くと 

 P1080995-1.jpg

営業のOさんも 

P1080997-1.jpg

本当の万歳は こうです 

P1080994.jpg
P1080992.jpg

手のひらを前に向けるとお手上げ~になって、

降参になってしまうので、

こうして内側に向けてやるんですって。

知ってました?


さてさて本題のさるぼぼに入ります。

さるぼぼって初めて知ったのですが

有名な飛騨のお守りなんですってね。

それが~、ぼぼざるってこのKさんが教えてくれたもんやき

ぼぼざる、ぼぼざるって皆に言いまわって豪い恥かきましたわ 

image_20110307194547.jpg

顔がないのも意味があるようです。

なんとなくいい感じのお守りです。

さるぼぼ買いに飛騨高山へ行ってみたいくらいです。

pochi_banner (1).jpg専務のバナー  GO!   いつも応援のクリックありがとうございます。

お陰さまで上位にこれました。

ポチッてくれてる皆様ありがとうございます。


二周年を迎えた5019プレミアムファクトリー 麻紀 も応援してね




| 未分類 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

うわ~!

ぼぼざる超懐かしいでよ~><

奥飛騨は、素晴らしい温泉がようけあるがよ~♪

福地温泉、平湯、新平湯^^

中でも新穂高は格別~ヽ(=´▽`=)ノ

すべて天然掛け流しで最高やった。

二泊ぐらいして、最終日は高山の古き町並みを闊歩o(*⌒―⌒*)o

えい! 大豊より辺鄙な温泉街で

最高で( ̄∀ ̄*)b

えい宿教えよか?(爆)

| お茶 | 2011/03/09 22:30 | URL |

Re: お茶 くんへ

さすがお茶君。

さるぼぼ御存じでしたか。

飛騨高山、そりゃなんとしてもいかんといかんね。

| misako | 2011/03/10 10:52 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/984-0e026417

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

