東武ギフトの女専務のブログ

香南市野市町でギフトショップ「東武ギフト」を経営しています。 そんなお店のことや、子育て、はたまた香南市商工会のこと、大好きな食べ歩きなどのことをノンビリ綴っていきます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願い

私の友達からのお願いメールです


**転送元のメール**

■お願い■
関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、
本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
四国電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、
関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む私たちには、
祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

皆さんにご協力お願いして下さいm(__)m


何人かの知人にもメールさせて頂きました。

今の私にできることはこのくらいです。

東京にいる弟は、会社から自宅まで金曜日の夜38KMの道のりを8時間20分かけて

徒歩で帰ったようです。

新橋でサラリーマンしてる弟が、立川の自宅まで徒歩でなんてびっくりです。

足の裏は水ぶくれふくらはぎや太もももパンパンだそうです。

命があってよかったです。





スポンサーサイト

| 未分類 | 13:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

そうなんですね!
私たちも節電で協力できるんですね!
美佐子さんのブログコピーさせていただいて私のブログにものせさせてください!
絶対協力します!

| 涼子 | 2011/03/13 19:13 | URL |

Re: 涼子 ちゃんへ

是非御願いします。

今私達に出来ることは何か?

って会社で話し合いました。

物資の支援となると、何が一番必要か?

毛布って意見も出たけど

毛布は、かなりの量を国が備蓄してるので賄えるはずだし

衣料品もかえって迷惑になるかもしれないし

水とかトイレの問題は私にはどうしようもできないし

つらいです。


| misako | 2011/03/13 20:38 | URL |

みさこさん・・・このメール・・事実でない悪質なチェーンメールらしいです・・・。Yahooで検索するとでてくるらしいです・・・。
本当にショックです。

| 涼子 | 2011/03/13 22:43 | URL |

チェーンではありますが…

チェーンメールかもですが…
節電は、家計にも良いので良い事やと思います(^^)/

| ハマダ | 2011/03/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

Re: 涼子 ちゃんへ

えっ~マジ?!

こんなことする人の神経がわかりません。

何のため?

節電・節水は普段から心がけてることなので

惑わされることなく自分自身は続けなきゃね。

| misako | 2011/03/14 07:21 | URL |

Re: ハマダさんへ

あのハマダさん?

この前はすみませんでした。

節電は大事ですもんね。

家計のため地球のため。

| misako | 2011/03/14 07:23 | URL |















非公開コメント

http://tobugift.blog24.fc2.com/tb.php/996-edbea20d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

